ABOUT

 突風とは

結成秘話…まずまず最初の発端は、教育学部での一授業であった。
型破り教授の猪山氏が、佐世保飛躍年隊を呼び寄せた。
その躍動・気迫に感動し、初代副代の表馬木さんが急いで友達かき集め、
人が人を呼び11人がノコノコデレデレ集まった。
中でもひときわだらしない、森本が部長に大決定!
不平不満を言う前にあっという間に「部」として登録された。
慣れない踊りに皆が戸惑い、自己表現なんてとんでもなかった。
なまった体で筋肉痛、なんという不細工なスタートか。
カリスマインストラクター松永さんはそんな僕らを見捨てずに、優しく基本を指導して去り行く姿風の如し。
それから来ました新歓祭!
一生懸命踊ったら,意外に注目を引きつけて、かわいい後輩30人新たにチームに加わった。
しどろもどろの新人に厳しい宿題がふりかかる。
初代副部長の篠原が「ソーラン節を踊ろう」と,声高々に呼びかけた。
最初はみんなグダグダで筋肉痛で死にそうだ。
今じゃこれがあったからソウル、春夏秋冬があるんだな。
それからみんなで猛突進!
曲も踊りも衣装でも,みんなで作ってドッコイショ!
           
(初代代表 森本真輔) 

inserted by FC2 system