MEMBER


    

そのき

はい、我らがおいりーず班長のそのきさんの紹介をさせていただきます(^^)

・基本データ
名前岩本苑希(いわもと そのき)
年齢…20
出身島原
髪色アッシュ(あまりきれいではない)
学校長崎大学工学部
部署執行
チャームポイントてやんでい!!

ちなみにぼくのイメージ(ほとんどの方かもしれません)では岩本苑希=EXILE
彼女は日本一、いや九州一、いえいえ突風一のEXILEファンといっても過言はありません。
季節感無視でEXILEのジャージとか着ちゃいます。
きっと彼女の携帯の予測変換にはEXILEに関する言葉がいっぱいでしょう(^^)

そんな彼女がEXILEの話を始めた際の対処方を今回特別にお教えしましょう。
一、うなづく
「ほぇー」「はえー」などの相槌を打てばなお良いでしょう。
二、共感する
「すごいねー」「かっこいいねー」という言葉で共感しましょう!!

以上の二つのポイントを押さえた上で彼女のEXILE談義に臨みましょう!!

しかしそんな彼女、よさこいもEXILEに負けず劣らず大好きなんです!!
練習でも自主練でもバリバリ踊ります!!
これから一年間おいりーずをその姿でバリバリ引っ張って行ってくれることでしょう!!
これからのsnkから目が離せませんね!!

ぜひぜひお気軽にsnkに話しかけて見てくださいね( ^ω^ )
(
EXILEの話題を振る際には相応の覚悟が必要。充分な栄養とたっぷりの睡眠を摂ってからどうぞ、失神します。)

 (まるちゃん)

まるちゃん

頼れる、我らが副班長、まるちゃん!!
顔のインパクト(いや、サイズ?)!!
たまになんて言ってんのか聞き取れないそーんなまるちゃんですが、
みんなを盛り上げる能力者^^
ストフレとして、日々叫んでおります。
佐世保ではいきなりの五厘、頭皮にマジックでハートを描くという凄技を披露し誰もを驚かせたまるはしですが、是非たくさん絡んであげてくださいっ!隣に立つだけで小顔効果絶大ですよ~笑

(もりあや)

ブロリー

やって来ました!
我らがブロリーこと森本俊一の紹介をさせていただきます!
まずブロリーですが、髪型がブロッコリーに似ていることにゆらいします!
去年の佐世保祭りではブロッコリーにちなんてわ髪色を緑にする強者でもあります^o^

こんなブロリーはとても優しくて謙虚なのですが話してみるとめちゃくちゃ面白い!
一発芸も卒なくこなしてしまいます( ´ ` )
でもちょっとシャイなところがあるので皆さんから話しかけてみて下さい^o^

(太郎)

もりあや

"ぉぉーーーいっ!!えがちゃんのものまねでお馴染み森彩の紹介します!

もりあやは外国語大学に通っていて江頭2:50のものまねが得意です!

もりあやは音響で江頭2:50のものまねが得意です!

もりあやは明るく笑顔が素敵かつ江頭2:50のものまねが得意です!

もりあやは江頭2:50です!()

いつも明るく元気で女子力の高い(練習前も私服など)江頭(森彩)さんと絡んでみてください!

個人的にはデンマーク体操も好きです()

(じゅん)

コブラ

こぶらこと、井手香織ちゃんの紹介をします(^^)
コブラはまず、名前がインパクトありすぎます()
気持ち悪いあだ名が欲しいということで
"
コブラ"と名付けてもらったようですΣ(゜ノ)
変わってますねー()
ここ最近は、コブラの隠れキャラであり
可愛いすぎて、破壊力抜群の
"
きゃわたん"の名前から"こぶたん"
呼ばれることも多いです(^^)d
因みに、この隠れキャラ"きゃわたん"ですが
呼べば、すぐに現れるので
気になる方は、ぜひ"きゃわたん"呼んでみてください(((o(**)o)))

そんなコブラは、煽りになると、
本当に素敵な声で煽ってくれます(*^^*)
コブラの声は、すごく力強くて
聞いていて、私も気持ちが高まります!
私は、コブラの煽りが、とっても好きです\(^o^)
きっと皆さんも、コブラの煽りを聞いたら
一瞬で惚れてしまいますよ!!!

こぶたんは本当に努力家で面白くて
可愛くて、変顔は私に負けず劣らず
すごいです()
今度、ぜひ、こぶたんと変顔対決してみたいです(`ω´)
皆さんも、こぶたんの魅力にどんどん
引き込まれちゃってください!

(
いもこ)

ジャワ

じゃわわ~じゃわわ~じゃわわ~♪♪♪
素敵な歌声の持ち主であるジャワの紹介をします!

ジャワは高校の頃は合唱部だったそうで、素敵な歌声で周りのみんなを魅了します♪♪
そんなジャワはなんと、我らが班長であるそのきさんと、小学校、中学校、高校ずっと同じの幼なじみの親友らしいですよ()!しかも!合唱部も一緒だったそうで、まさかの大学でのサークルも一緒、班も一緒………。もう、これこそ運命共同体ですね!()


ジャワは旗手部にも所属しており、力強いパワフルな旗を見れること間違いなしです!これからのジャワの活躍に期待です(*^^*)

ジャワをよろしくお願いします(*´)♪

(もぐみ)

としや

11代目としやの紹介をさせていただきます(*゜▽゜*)

みんなからは普通にとしやって
よばれてるんですが
わたしは敢えて笑、としくんって
呼んでます( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
一応、本人も認めてくれました(多分)

とりあえず第一印象は
背が高い!!(°д°)
どうやら183センチあるそうです(^-^)
人混みのなかでみつけられないときも
眼鏡やコンタクトを忘れて周りがぼやけていても
すぐみつけることができますね♪(笑)

そして11代目のなかでも
イケメンの部類に入るんではないでしょうかf^^*)
12代目のなかでの
「としやさんってかっこいいよね!!」率が
高かったとか高くなかったとか( ̄▽ ̄)
勝手な予想ですけどね♪←

現在は旗手部のメンバーで
あのおっきな旗をブンブン振ってます\(^^)/
迫力があってかっこいいです(*゜▽゜*)
よっ!!イケメン!!爆笑

是非皆さん、としくんといっぱい
話しちゃってくださいねー\(^^)/
そのときはわたしみたいに
としくんって呼んであげても構いません☆爆笑

(そのき)

マイト

頼れる母、9代目マイトさんの紹介です!(^^)

本名は上田希美さんです!

勉強、バイト、そして突風。なんにでも真剣に取り組むマイトさんは本当にお母さんみたいな包容力がありますマイトさんとお話すると笑顔が絶えないです!

最近元気でないなーとか思っているあなた!マイトさんとお話ししてみてはどうでしょうか!(^ ^)

(ジャワ)

ゆみ

突風のアジアンビューティーことゆみさんの紹介をさせていただきます(^o^)

ゆみさんは出身地が日本ではないとの都市伝説を聞いたり聞かなかったり(^-^;
信じるか信じないかはあなた次第です()

元副部長さんで、自分たちが1年生のとき、みんなに熱く語りかけるゆみさんの姿はとてもかっこよく、見とれてしまっていました!

またその美貌からは想像できないような豪快な旗振りを見せてくださいます!もう男顔負けです!!

4
年生になられたゆみさんはますます磨きがかかっていらっしゃいますこんなパーフェクトなゆみさんとぜひお話をしにいきましょう(^o^)

(としや)

大地

9代目 大地さんの紹介をさせていただきます!

突風の中でも特にキレのある
カッコいい踊りをする方といえば
大地さんといっても過言ではないでしょう(^o^)!!

力強い踊りで、
どんな振りでも大地さんが踊れば
すべてカッコよく見えます(*''*)

大地さんの姿にみんな注目することが
度々あります!!本当にカッコいいです(*^_^*)


そんな大地さんは突風を盛り上げてくださる
おもしろい面もあります!
完璧ですねo(^^)o

そして我らがThe Oiliesを命名してくださったのも
大地さんです(^_^)

班名がEXILE系の名前だというみんなの予想を
大きく覆した素晴らしい班名に
大地さんの5班(と、ベベ)に対する愛を感じますね(≧∀≦)


今年は是非班ポロをヘビロテしてくださることを
楽しみにしています(^^)


以上でおわります(^^)/

(コブラ)

妹子

いもんもんももん、いもんもんももん……

ターミネーター登場シーンの低音のメロディーに乗せたコールで、腰に手をあて、がに股で焼酎を飲み干すのは………

いもこーん!!!


妹子こと小野彩加の紹介をさせていただきます

去年は班長、現在は執行部署長を務めるしっかり者で頼れる妹子(^^)

手足がなが~く、踊りも大きくてダイナミーック!!


しかし!!
そんな妹子なのだが、食いしん坊というところから不真面目な一面も。

なんと授業中も練習中も、四六時中あめ玉を両側のほっぺたに入れているのだ(゜ロ゜)肉のときもあるらしい。

注意しようと「こら!口を開けてみなさい!」と言うと一瞬で飲み込み、証拠を隠滅する。
な、なんて姑息なやつなんだ(゜ロ゜)

(
信じるか信じないかはあなた次第…)


最近はジャニーズJr.に再びハマっているとかいないとか

彼女は普通にしてるつもりなのに、何だか見てるだけで面白い

絡めば絡むほど味が出る、三年目の妹子に今年も目が離せなーいっ(^o^)

(
ゆみ)

太郎

皆さんご存知!突風のアイドルこと太郎さんを紹介させていただきます\(>_<)
自分は(ブロリ-)太郎さんと前回も班でご一緒させて頂いたのですが、太郎さんは飲み会の時には持ち前のト-ク力で場を盛り上げて下さったり、ト-クだけでなく!裸になって皆を盛り上げるという体を張った技を兼ね備えた飲み会には欠かせない、さすがは企画部長といった存在です!また自分がわからないことがあったり、困った時には丁寧にアドバイスを下さったりととても優しく頼りになる先輩です!突風に対する気持ちは熱く、踊りに取り組む真剣な姿勢はつい見いってしまうほど熱いものを感じます(^^)そんな優しくて熱い突風魂を持った太郎さんとどんどん交流してください!きっとたくさん得るものがあると思います!!

(ブロリー)

みさみさ

突風の長身、美脚といえば必ず入ってくるのがみさみさでしょう。
そう、マキシ丈でくるぶしが見えちゃうくらい!

みさみさといえば、最近は妖艶さが増してきたかなって思います。
年を重ねるごとにきれいなお姉さんになっていて、色気をムンムンに出してます()

お祭りでは化粧と髪を盛って、盛りガールならぬ盛りねえさんになってます(^^)
視線を感じたら狙われてるかもよ?

そんなみさみさをよろしくお願いします(*^_^*)

(マイト)

じゅん

10代目じゅんさんの紹介をさせていただきます!!

じゅんさんは日々の正規練のとき

練習係さんとして私たちを指導してくださいます( ´ ` )

踊りもすっごくキレキレでかっこいいです♪

個人的なんですが、私はフリーダムを踊っていらっしゃるじゅんさんが

一番好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

私もいつかあんなふうに踊りたいな~って思いました☆

12代目が入ったばっかりのころの振り落としのときに

すごくびっくりしていた12代目の子達の表情が忘れられません(笑)

ほかの先輩方などの話を聞いていると

じゅんさんの話のなかには9割がた嘘が混じっているとか、

話が噛み合わないだとかお聞きしますが

私はあまりそうだとは思わないです(*^_^*)

ちなみにじゅんさんは、9代目ムックさんや部長さんであるオベさんに

負けないくらい、一発芸のネタを持っていらっしゃいます(^-^)

笑顔がとても素敵で、本当に素晴らしい先輩なので

みなさんも是非、じゅんさんに話しかけて見てください♪\(^^)

(そのき)

もぐみ

もぐみの紹介しまぁす♪


もぐちゃん!ちっちゃくて可愛いんです
ほっぺも真っ赤で…キュンキュン(*´д`*)


そんな見た目のもぐちゃんですが、
踊っている姿は誰にも負けることのない
パワーと力強さで
もぉーそりゃーたまらんほど
かっこいいんですわ~\( ̄▽ ̄#)

し・か・も・・・
旗手部に所属!!!
大きな旗を振る姿は、
もぉーそりゃーたまらんほど
かっこいいんですわ~
(2回目……ww)


話すといつも元気をくれるもぐちゃんと
たくさん絡んでみてねー\(・∀・)/

(みさみさ)

ベル

12代目ベルの紹介をします!

ベルは佐世保出身で只今一人暮らし。
9
代目大地さんと同じアパートだそうです!()

ベルとは高校時代、硬式テニスで一緒でした。
ベルは上手で、いつも上位にいる憧れの選手。
コートの上でストイックにプレーする姿はイケメンそのものです。(////)

『美女と野獣』のベルのように美しく、ストイックでイケメンな面も持つ彼女!
そんなベルからどんな踊りが生まれるのか、とても期待ですね!
是非突風でベルの演舞をご覧下さい\(^ω^)

(ちさと)

いけん

いけんとは、何者ぞや。

本名は岩橋賢人という
なかなかイカす名前である。
としやさんの直属の後輩であり、
5
班で一緒なので少々やりにくいらしい…(うそ)

練習の時には個性溢れるTシャツを着て現れオシャレアピールをしている。私のイチオシはボンタンアメTシャツである。
そして彼は常に微笑んでいるため
目がない。
また、彼の周囲への心配りは素晴らしいものであり、12代目のジェントルマンと呼ばれている。(そんなことはない)

その他、沢山の情報があるが
謎は少し残しておいた方が良い。と、彼がどうしても言うのでこれ以上は語らないでおこう(そんなこともない)

いけんくんの全てを知りたい方は
是非、話しかけてみてください。
彼なら快く何でも答えてくれることでしょう☆

(ひじり)

ムーミン

ムーミンの他己紹介をします!

ムーミンこと
大久保ゆうみちゃんは
本当にムーミン谷から出て来たような
独特な雰囲気の持ち主です!
焦ってしゃべるときは
手をニョロニョロのように
動かしているところが
とても面白いです(^^)


夜遅くに家に帰るときは
防犯のために

ORANGE RANGE
の花を
歌いながら帰るそうです(^w^)

確かに変質者も
近づかなくなりそうですね(^^)/

そんなムーミンは
人見知りと自分で言っていますが
実はけっこうよくしゃべります!

みなさんたくさん
話しかけてみてください!

きっとムーミンの
かわいい一面や面白い一面を
新たに発見できるかもしれません(*^^*)

(ようこ)

なつみ

なつみの紹介をします!!!!


長崎女子短期大学に通ってます(`・ω´)
新体操をずっとやってたので、
体がとっても柔らかい!!


背はちょっとちっちゃいですが、
動きに迫力あります()

とっても優しい性格で、
笑顔がキュート♪♪

勉強も突風もバイトもこなす
がんばりやさん(*´*)


そんなみ魅力たーーーっぷりの
なつみに注目です!!!!!!

(まりか)

あさみ

他己紹介しまーす

紹介するのは
12
代目 あさみさんです
あ、苗字は高橋です
皆さん知ってのとーり12代目でもかなりの可愛さをもった女の子です(*)ノ゛
(
いけんが狙ってます笑 嘘です)
学校は長崎大学 経済学部です

出身は福岡県の○○○高校出身らしいです。しりませんww
部活は水泳部のマネージャーやってたらしいです

焼きそばが上手です^o^
美味しかったです笑
自主練にも積極的に参加して活発な女の子です!
あだ名はシルクとみんなに呼ばれていて、皆さん気軽に声をかけてくださいとのことでした^o^

(たかとし)

たかとし

たかとしの紹介をします(o^^o)

田中貴星:タナカタカトシ
(
なんかカクカクしてますね。笑)

たかとしは環境科学部の明るい青年です
佐世保西高校の生徒会長を務めていた彼はスピーチで噛むことが多かったとか何とか()
しかし責任感は人一倍強い!はず。()

地元は佐世保の吉井という、のほほんとした田舎で、一面に畑が広がってますヾ()
つい帰省したくなる家なので、みなさん佐世保に行った際は訪ねてみましょう()

(あい)

ひじり

聖は元気でいい笑顔の持ち主です!
水産なので、漁がテーマの皆とも完璧だと思います。
それと、持ちネタがあるので、時間を聞いてみて下さい(^-^)

面白い答えが返ってきますよ~(*´)

(ムーミン)

べべ

名前
磯部陽平

あだな
べべ
べべべ
べーべー
あっかんべーべー、
会長(オイリーズに命をかける会)
組長(オイリーズは永遠不滅組)


出身は愛知県
名古屋大好き
新ネタ シャチホコ先生を
いつだそうかいつだそうかと
最近そわそわしている。

部活はバスケ部
よくバスケのTシャツを
着て元バスケ部アピールを
ちょくちょくしてくる。
手首をくいくいして
元バスケ部アピールを
ちょくちょくしてくる。

大地さんの愛をすべて独り占めする
とてもうまやらしいやつ( -_-)
にんじんが意外と好きな
とても馬屋らしいやつ。
そして人一倍突風愛を胸に抱く
とてもうらやましいやつ(o^^o)

おとなしいけど瞳の奥に
みんなと絡みたい気持ちを
炎にかえてやどしてる!!

ヒィーーーーア!
やけど注意だぜ!!

(いけん)

りょうじ

みんな大好きりょうじの紹介をさせていただきます(^^)

りょうじはちょっとわけがあり
12
代目だけどもう二十歳!

初めてしゃべるときでも
とても絡みやすく
おもしろくて
みんなと仲よしで人気者(^o^)/
一発芸だってすぐできちゃう!

今すごい金髪だけど
黒髪も似合う爽やか男子です

また彼のことを
プーさん、かまさんなどと
呼んでみても振り返ってくれるでしょう
昔は体が大きかったり
そっちの気があったり?するそうです


りょうじに関して確実に言えることは
絶対にいいやつ!
ということです\(^^)

そんなりょうじをよろしくお願いします(^^)

(ベル)

ようこ

12代目のようこ(金崎容子)です!
いつも笑顔が素敵な彼女は、一見しっかりしてそうで、教育学部では珍しい遅刻魔(^ω^)w 意外と抜けてる子だそうです。あのちゃんみ(美帆)が言うくらいなので結構な抜け感でしょう()
そして猫がなぜか異常に多い長大ですが、もう入学して何ヶ月も経ったのに、未だにようこは猫がいると足をとめしばらく猫とじゃれ合うというお茶目な面もあります(*^^*)
明るく話しやすい子なので、皆さんぜひじゃんじゃん話しかけてみてください!!!

(あさみ)

あいちゃす

あいちゃすこと
桑崎亜衣さんを紹介しまーす。
Q次の単語を使ってあいちゃす50字以内で説明せよ。
【明るい、活発、よさこい、アイドル、小学生(?)、純心大学】

A明るくて活発で、よさこいとアイドルが大好きな純心大学に通う小学生(?)

はい、よくできました。
そうです。
大体合ってます()

しかし!もちろんそれだけじゃありません!
この文だけではあいちゃすを伝えることは不可能です。
と、いうわけで皆さんあいちゃすにドンドン話しかけて仲良くなっちゃいましょう!

とても親しみやすくて
いい子なのでみなさん
どうぞあいちゃす
よろしくぅ!(*≧∀≦*)

(りょうじ)

ちさと

今からバングこと島本ちさとの自己紹介をします!

バングは性格がサバサバしていて
やる時はやる子です!!
声はカッコイイ
長崎県出身
純心大学の児童福祉
好きなものはSCANDALというアーティスト!!
嫌いなものはマヨネーズ!!

(なつみ)

まりか

マリパ…あ、いや、スマブラ…否、太田茉梨花(※注1)の紹介をします。

まりかはフグのふるさと山口県下関市からやって来た経済学部の女の子です!!

まりかといえば、そのキレのある踊り!! 中学・高校とダンス部に所属していたそうです!

カズダンスから、仮面舞踏会までなんでも踊れちゃうかも???笑

ちょっと人見知りオーラ出てるけど、優しくてみんなに好かれそうです\(^o^)/

そんな太田光…あ、いやまりかさんをよろしくお願いします(^ω^)



(※1:マリオカートの略、マリカーとかけてます。)

 (まるはし)
inserted by FC2 system