MEMBER


    
いけん
右向いていけん!左向いていけん!上向いていけん!下向いていけん!
いけん いけん いけん いけん 楽しいな、いけん!!

12代目いけんこと岩橋賢人の他己紹介をさせていただきます!!

いけん君は高校時代はサッカー部で青春して来ました。ゴーリキーパー、、、もといゴールキーパーだったそうです。それはもう何でも止めてました。(たぶん顔で)
また、応援団もしていたそうです。それはもう誰よりも目立っていたでしょう。(たぶん顔の大きさで)

いけん君は一発芸もたくさんしてくれます。みんなから笑いをとるのが本当に得意です。(たぶん顔の大きさで)
一発芸を振ると彼は必ずやってくれますよ!笑

お気付きでしょう。
いけん君、顔が大きいみたいです。
自分でも「リアルに(顔の大きさ)2番目くらいですかね?笑」と言うくらいです。笑

そして、この愛されキャラで後輩、先輩問わずみんなに親しまれています^ ^

こんなみんなに愛されている我らが班長いけんをどうぞよろしくお願いします!
(すなお)

まつこ

ありの~ままの~
マツコ魅せ~るの~よ~

はい。ということで突風のアイドル田中里沙の紹介をします!
通称、マツコ。
なぜマツコかと言うと、里沙の話いわく、王子様が現れるのを待っている子→待つ子→マツコ…
本当かは分かりません。笑
決してマツコ・デ○ックスから来た訳ではありませんので!
そんなこと言うと、里沙の必殺技、大外刈りを食らうことに…(;゚∀゚)笑

特技は料理
マツコの料理はみんなを虜にします きっと男の子の心も胃袋もいっぱいにしてくれることでしょう

お母さんのような暖かさ
アイドルのような人気
お笑い芸人のような面白さ
太陽のような笑顔
男の子のようなたくましさ
そのすべててきっと突風だけでなく世界の平和も守ってくれると思います

そんなマツコの魅力に惹かれた方はぜひぜひマツコに話しかけてみてください!

マツコ攻略ポイント
※とりあえず食べ物を与えること(甘エビだとなお良い)
(たなお)

なみ

な~~~~~~~み~~~~~~~!!!
みなさんも一緒にぃ~~~!
せーのっ(^○^)さんはいっ☆
な~~~~~~~み~~~~~~~!!!


はいっ(^○^)〓
今から 笑顔いっぱい〓
12代目なみの
紹介をしたいと思います☆

なみは いつも
とてもニコニコ(*^^*)です

そしてとても 穏やかな
ほっこりさん〓です

なみといると
心がポカポカなります(〃^ー^〃)

また食べ物を食べてるときのなみの表情は最高です☆

なんといったらいいのでしょうか☆!

顔の毛穴一つ一つから「美味しいんだ!」というのがビンビン伝わってくるのです( ´∀`)☆

これから暑い夏がきますが
食欲をなくしたら まずは
なみです!

なみを見ると
きっと食欲がふつふつと出てくることと思います(*^^*)


このように
素敵でがんばり屋さんの
キラキラのなみ〓

皆さんもぜひ なみと
たくさんお話をして
ポカポカになって
くださいね(〃^ー^〃)〓
(みぃみぃ)

あいか

人生において、わたしにとって
必要なものとはなんだろう。

友情?お金?学歴?


そ、
そうか!!!



愛、か…。



ということで12代目濱田愛華の紹介をさせていただきたいと思います!!

あいかは長大教育学部の2年生です!
愛かお金かどちらが大切か聞くと
きっと期待通りの答えを導き出してくれるでしょう!!

金だ、と。

ちなみに自分は友情です。笑


結構普段はのんびりしてそうな
小動物のような表情をしています。
眠いのか、お腹が減っているのか。
いや、お金です。

また、見た目はほっそりスリム体型をしているのですが、こやつ
見かけによらず食べます。
というか、食べれます。
無言でむしゃむしゃと、
小動物のように、ごはんを食べます。

そして彼女の1番印象的な所といえば、
練習着に昨年の班のポロシャツを常に着ています!
もはや班長より着ているのではないかというくらい、
班への愛が伝わっていました。

きっと今年はイクェントスのユニフォームを
練習だけでなく毎日のように
朝昼晩ヘビロテしてくれることを
期待しています!!


彼女のことを金の亡者であるかのように思った人もいるかもしれませんが、
本当は愛嬌のあるかわいい女の子なのです!!
そうです!
やはり1番は愛、なのです!!!

みなさんももっと愛華を知って
彼女への愛を深めていってください!!!


もうわかりましたね、
人生において何が1番必要か、、



それはお金です。
(こぶら)

たいち

自称オダギリジョー、または小栗旬である
ふといち、たいち、、、、
12代目の堺太一くんの紹介をさせていただきます!!
(お二方に失礼極まりないですね。笑)


いつも耳にはゴツゴツしたものを身につけ
髪型をいつもかっこよく決めている
イメージの太一くん。

実はいろんな才能を秘めておりまして…

例えば……

かっこよく迫力のある煽りをする太一くん。

ふとしたときに優しい太一くん。

面白い話のネタとかネタとか
ネタとかネタとかネタとかネタとか…を
持っている太一くん。

イケメン(自称)かつ優しいかつ面白いとは
素晴らしすぎますね!!

これからも
いろんな面のある太一くんに
期待しましょーーう!!
(なみ)

ともえ

お疲れ様です!

それでは、12代目ともえの他己紹介を始めたいと思います!
ともえは、私と同じく突風のお姉さんでございます(笑)
ともえは、その名にふさわしくとってもしっかりしていて、意見をまとめたりするのが上手です!
現役の突風部員ではただ1人の薬学部員であり、今はその勉強に一生懸命取り組み、ニューヨークに行ったりと日々いろいろなことに挑戦し成長している彼女は人一倍突風のことを愛しています*\(^o^)/*
そんなともえお姉さんが私の癒やしであり、尊敬の的です( ´ ▽ ` )ノ
みんなのお姉さん、12代目ともえに興味がおありの方は、どうぞ1班へお越しくださいませ(^_-)-☆
(あいか)
なつき

夏樹の紹介です!

純心大学に通う夏樹は元ヤンです。
大学で純粋な心を取り戻し、
児童保育学科で子供達と触れ合っております。( ̄▽ ̄)

そんな純粋元ヤン夏樹は
長崎市の赤迫付近を占領していたそうです(笑)

今では180度性格も変わり、
可愛らしく素敵なので
夏樹を見かけたら、あらゆるボケをやってみましょう
スベったと思っても
ちゃんと愛想笑いをしてくれてるはずです( ̄▽ ̄)

演舞のときは
笑顔いっぱいで踊る姿に注目です☆
(まちゃ)
ちゃんみ

おや?
あのがに股であるく後ろ姿は
誰ぞや??
おぉ!?振り返った!!
うわーー!あのお方はーー!!
岩崎本舗のご令嬢
ちゃんみの登場だぁぁぁー!!

ちゃんみは見た目アホ
中身もアホ
アホの星からやってきたとしか
思えません。
あだ名として、スニーカーブス
というものをもらっている強者です。
はい、わかりましまね。
生粋のいじられキャラの
ちゃんみでございます(^^)

そんなちゃんみは、執行として
みんなをしきってくれて
普段みれないしっかりした姿は
かっこいいそのものです♪
またとても努力家な一面もあり
明るくみんなを元気にしてくれたり
頼りになる存在でもあります!

またちょっとケチな一面も……
5000以上のものには手を
出さないそうです(/o\)
ん~ケチですね(笑)

すこしはわかってくれましたか?
もっとこのスニーカーブスのことを
知りたい方はぜひ本人まで
角煮まんとともに出迎えてくれますよ(^^)

なんせ自分の名前が店舗名に
使われますからね。

岩崎みほんぽ、つって。

(岩崎本舗のくだりはすべて嘘です。)
(いけん)

なつみ

8代目なつみさんの紹介をさせていただきます!

私なんと!なつみさんと同じ班になるのは2年ぶり3度目!
他己紹介を書かせていただいたのは2年ぶり2度目!
また、同じ佐世保市出身!
さらには部署も同じ練習指導係!
と、大変ご縁があるのです(^O^)
これは運命としか思えませんね( ̄∇ ̄)

なつみさんは大学院の2年生で、教育学、とくに英語の発音指導とリスニングの研究をされています!かっこいいですね(^^)!
大学院はお忙しいようで、最近なかなかご一緒に踊る機会はないのですが…、なつみさんのキレッキレの踊りとキラッキラの笑顔が私は大好きなのです(*´Д`*)
とっても素敵なのでみなさんもきっと魅了されてしまいますよ~(ノ^^)ノ

突風生活ラストイヤーのなつみさんと仲良くなるには今しかないですよ(^o^)!
お見かけしたらたくさんお話しに行きましょう(*゚▽゚)ノ
(はなこ)

あごやん

振りも煽りも最高にキレる10代目のあごやんさんこと徳永啓樹さん!
踊るときと煽るときは元気爆発のカッコ良さまじ1000%!
だけど普段はちょっとシャイで笑顔が素敵でそんなギャップにみんなくびったけ!笑笑
いつも会ったら嬉しそうな顔をされるので街で嬉しそうな顔をされたそのひとがあごさんだぁぁぁぁぁ!←違うか
好きなことは人と接することらしいのでみんなどんどんあごさんと仲良くなりましょう!
(たいち)

はなこ

アイドル大好き!
自身も突風のアイドル!
はなこさんの紹介をしますヽ(^ω^)ノ!


はなこさん。
漢字で表すと『花子』だと思ったそこのあなた!
人生そんなに甘くないです!
花子さんではなく『華子』さんです!
間違えた方は自分の甘い考えに反省してくださいね^ ^


はなこさんはアイドルが大好きで、AKBや、
モー娘。(モーニング娘。)、
ももクロ(ももいろクローバーZ)
など多数のアイドルの曲を完コピ(完全コピー)で踊れる、
突風のスパドル(スーパーアイドル)です!
踊りのキレも言わずもがな。
いつも明るく素敵な笑顔で突風部員を癒してくださいます^ ^




今のアイドル状勢を知りたい方!
アイドルの曲を完コピしたい方!
最高の笑顔で癒されたい方!
是非是非はなこさんにお声をおかけくださいヽ(^ω^)ノ!
※事務所はしっかりと通してください。
(ポン酢)

まちゃ

ずーだいめー!いどーだがあぎ君(まちゃ)の紹介です!(^^)

まちゃは、端正な顔立ちをしていますが小柄であります。うーん、惜しい!
そして、様々な言葉に濁点をつけたり、サ行などをマイルドに発音したりすることを得意としていて、
日々部員の聴力・推測力を鍛えてくれています!
端的にいうと、滑舌が悪いということですね!
しかし、突風4年目ともなるとその滑舌の悪さも彼の持ち味と化し、彼が愛される所以ともなっているのです。
短所を長所に変える男、まちゃ、恐るべし!

さらに!さらしを巻き、重量感のある旗を手にした彼は一味違います!
昨年、旗手部署長を務め上げた彼の一振りは、力強いだけではなく演舞を引き締めてくれます!
また、旗手部で鍛えた筋力による安定感のある踊りにも注目です!

それではみなさん!
今年も、まちゃの活躍にご期待ください\(^^)/
(なつみ)

たなお

10代目たなおさんの紹介をさせていただきます!!

見た目はお姉さん、声は低音。
その名は田中直子さん☆

ボケもつっこみもできちゃうたなおさん☆
踊りもほんとに美しいんです!!!!

部署でもすごく頼りになるかっこいい先輩です☆

女パートなのに低音ボイスが聞こえるー??
きっとそれはたなおさんのセクシーボイスですね♡

現在は保育士目指してお勉強中なのです!!

個人的に自分の子どもはたなおさんに保育していただきたいので、将来はたなおさんの勤務先に近いところにどこまでもくっついて行こうと思っています♪(笑)

素敵なたなおさんにご注目ください♪
(ぐると)

すなお

11代目立木是(たちき すなお)さんの紹介をしたいと思いまーす!!


すなおさんの漢字を隊形表で初めて見たときの衝撃は忘れられません。
「是」……ぜ?…ぜ?…ぜ!?…………すなおさんだーーー!!!
皆さん、すなおさんの漢字もう覚えましたよね(°▽°)

とってもステキなお名前のように、すなおさんはすごく優しくて頼りがいのある先輩です!!
また、バイクに乗られてる姿もかっこいいですよ(∩^o^)


キレッキレの踊りと、旗手部として旗を振っている姿にあなたもハートを撃ち抜かれること間違いなし!!


すなおさんとお話したくなった方はぜひ話しかけてみてください!
きっとキラキラの笑顔で応えてくれるでしょう!(^-^)
(なつき)

ぐると

ムムッ!!そこにいる美女は誰だ!?
それは、名前からして乳製品、突風にやたら多いアカネという名をもつグルトだ!
私はサッカーだったらグルトは中盤に置くと思う。なぜなら…
コミュニケーション能力が優れており、誰とでも仲良くできる。
また、ゲームでは巧みな戦略を使う。私もやられた!
企画でも皆をまとめたりと仕事ができるしっかりものだ!!
彼女が絡むことで雰囲気が良くなるのだ!
真面目なこと、くだらないこと何でも聞いてくれると思うのでどんどん話しかけてみよう。きっと良いパスが返ってくるはずだ!(くだらなさすぎたらスルーされるかも…)
イクェントスの頭脳、グルトをよろしく!!
(あごやん)

こぶら

〈基本データ〉
分類:爬虫類
分類詳細:有鱗目ヘビ亜目
分布:インド、ネパール、フィリピンなど


………………??

?????

あれー?

あ!!!やらかしてしまいました。爬虫類の怖い方のコブラさんを紹介してしまいました。
なぜ、わたしが間違えてしまったか?って??
そ、それは
この方の御名前もコブラさんだからです。
うそ!?とおもわれたそこのあなた!本当です。
本名は井手香織さんという輝かしいお名前をお持ちですが、気持ちが悪いあだながほしいということでつけられたそうです。
ここからすでに分かるように
ものすごく素晴らしい方なんです!
部署は煽りをされており、心で語る煽りをしてくださいます。誰かが辛そうなときは、最初に気づいて声をかけてくださる神のような先輩です。それとともに、コブラさんのトークは面白すぎて、おなかがちぎれてしまいそうなくらいやばいです!!

爬虫類のコブラさんとは違って、人を惹きつける雰囲気をバンバンだされているようなお方です。
同じ班になれたことがうれしすぎてたまらない今日この頃です!
ぜひみなさん!
ステキすぎる、神のようなこぶらさんからパワーをいただきに行ってみてください!☆
(まつこ)
ポン酢

突風の向井理??笑
ポン酢さんを紹介させて
頂きます。

ポン酢さん、
本名は本木和幸さん。
あだ名の由来…
和食の調味料であるポン酢がお好きだから??
本木さん…ほんきさん…ほんさん…ぽんさん…ポン酢さん??

やはり私にもまだ解明できない謎である。笑

ポン酢さんはとーっても
笑顔がステキ!!
ズッキュンです!
すぐにいろんな人と打ち解け合えるとても優しいお方です。

そしてそして
たくさんの一発芸をお持ちで、「続きまして~」となん連発もして下さる!
ネタ張があるとかないとか…笑

そんなポン酢さんは部署煽り隊!煽り隊としてのポン酢さん、踊り子としてのポン酢さんを見たらきっと皆さん、ポン酢さんに釘付けです(^^)

皆さん、
ぱぴぷぺポン酢さんのこと少しでもわかって頂けたでしょうか。いや、もっと知りたい!
そう思った皆さん、ぜひポン酢さんに話しかけてください。
最高の笑顔で振り向いてくれるはずです!

以上
ポン酢さんの
紹介をさせて頂きました
ちゃんみでした(^ー^)
(ちゃんみ)

みぃみぃ

11代目みぃみぃさんの紹介をします!

みぃみぃさんはどんなときも笑顔を絶やさない素敵な方です(^-^)

いつも楽しげなオーラを出してらっしゃる、私の憧れの先輩です♪

そんなみぃみぃさんはストフレで活躍なさってます!我らが班長いけんくんと同じ部署です☆

そしてそして、みぃみぃさんはパンが好きなんだとか(*・ω・)ノ

特に食パンにはこだわりがあるそうで、パンそのものの味を楽しむために、食パンは焼かずに一口一口噛み締めて食べるそうです!笑

ちなみに私はチトセピアの一番安い食パンしか買ったことがないので(笑)、美味しいパンをぜひ教えていただきたいです!

皆さんも、みぃみぃさんにパンの話題をもちかけてみてください(^ω^)きっと盛り上がりますよ☆
(ともえ)

たいし

「長友〓」「アァー〓」
でおなじみ!長友たいしくんの紹介をさせていただきます!

はい、たいしくんは一言でいうと、めっちゃ熱い男です!踊りもめっちゃ激しいです!そんな彼はきれい好きで仲間おもいです^_^
たいしくんは人見知りせずどんな人にも話しかけ、無茶振りにも簡単に応えてしまう素晴らしいノリを持っています!
最近つまらないなーと思ったらたいしくんに話しかけてみてください^ ^
彼の持つ笑顔(と変顔?)とノリであなたも笑顔(か変顔?)になること間違いありません!
(ゆうさく)
わくみ

13代目竹口和公美ちゃーんの紹介していきまーす\(^o^)/

わくみは壱岐からやってきた純心大学に通う女の子です♪
壱岐を愛するがゆえに練習では壱岐Tシャツ率がかなり高めです(笑)(欲しい方は是非わくみまで、笑)

あと彼女は、焼き肉を食べ過ぎた日の夜は眠れなくなるという謎の症状が出るそうです(笑)
焼き肉で興奮状態にでもなるんでしょうか…(笑)

見た目がヤンキーみたいでやんくみって呼ばれてますが、
実は明るく面白くてとってもいい子ですよー\('ω')/
ただ、たまーに毒舌になるのでお気をつけを…(笑)

みなさんぜひわくみと仲良くしてみてくださーい\(^o^)/
(もとやん)

ゆうさく

坂井優作くんの紹介をしまーす(^^)

わたしの中でのゆうさくの
第1印象は携帯水没した人!笑

元ラグビー部ということで
体つきがよいです!

しかしそのがっちりとした外見からは
初め想像できなかったのですが
いじられキャラな面もあり、
1班の掛け声にもゆうさくverがある程
みんなから愛されています?


そんな彼の魅力をこれからも
引き出していきたいですね( ´ ▽ ` )
(りっぺ)

もとやん

13代目本山彩佳
周りからもとやんと呼ばれてますね

あだ名の由来はよく分かりません!

最近絡み始めたけど、
とてもとてもいい人の印象を受けました!
仲良くなってよかったと思った!

最初は先輩かと思っていて、
大人っぽい雰囲気出していて、
先輩からいぢられてたのでいぢられキャラかなという印象でした!

でも話してみたら
無邪気で話しやすい優しい女の子でした!
でも、いぢられキャラになると思います!雰囲気で!笑

これからもっと仲良くなっていきたいです!
(ゆう)

りの

りの紹介をしまーす!

本名は平川梨乃(ひらかわりの)
英語が堪能な多文化社会学部です!

普段は、のっとりというかまったりというか…
一緒にいるといい意味で落ち着かせてくれるふわふわ系女子です!わら

しかし!!!
彼女の英語力は半端ない!
小学校4年生の時に英検3級をとり、
高校1年生の時に受けたTOEICの点数は650点!
ちなみに私は中3で英検3級落ちました(u_u)
もうすぐ留学に行くらしいです。
寂しくなりますねT_T
さらにさらに!
高校では空手をしていたという…
葡萄系女子です〓
あっ、武道ですね(^^)/~~~

ちなみに誕生日は5月9日なのでみなさん祝ってあげてくださいね!

ほんとにいい子なのでばんばん絡んでやってください!
(たいし)

ゆう

13代目ゆうの紹介をしま~す*\(^o^)/*
本名→ 渡邉優一
出身→鹿児島
学部→経済学部

入部当初から金髪だったゆうの第一印象はただただチャラい!って感じでした(笑)
しか~し!
将来の夢もちゃんと持ち、勉強してるらしいんです!真面目ですね~

そんなゆうは一時は黒髪になり、見た目が普通になったのもつかの間、さのよい前に金髪、そして前日に赤まで入れちゃいました☆
もう真面目な人に見えませんね♪

ちなみに「ゆう」以外のニックネーム募集してたんですけど、どうなったんでしょうね?笑
どなたかニックネームをつけてあげて下さい!

以上、ゆうの紹介でした(^o^)
(りの)


りっぺ

見た目は清純派ガール!
13代目 りっぺこと福田華織の他己紹介していきまーす!

ご存知のとおり、突風には
かおりさんという方が非常に多いため
福田華織はりっぺと呼ばれています(^o^)

りっぺはかわいい顔をしていて
すごく細いので、
てっきり少食かと思いきや
なんとよく食べるんですよ(笑)

普段はぼーっとしてることが多いんですが、
実はやさしくて頼りがいがある人です(´∀`)
また、とってもノリが良くて
すごーく話しやすいです!!
たまに抜けてるところがありますが
そこがまたいいんです(^0^)

小学生の頃からよさこいをしていて、
突風に入りたくて長大に進学したというほど
突風のことが大好きなんです(≧∇≦)

そんなりっぺのこと
どうぞよろしくお願いします(^_-)☆
(わくみ)
d

カイリ

13代目カイリの
紹介をさせていただきます!!

カイリはオランダからの留学生!
でもでも、日本語がめちゃくちゃ上手(^^)
ただのオランダ人だと思ってたら
大間違いの大間違いですよ~!
そんなこと思ってたらサメのように
噛みつかれますよ~!それジョーズ。

そして、オランダでよさこいも
やってて、躍りもとても上手!!
はじめて躍りをみたときうますぎて
びっくりしハゲましたよ~!それボウズ。

そしてそして、カイリは絵もとても上手!
突風のみんなへ絵のプレゼントも
いただきました\(^-^)/
もう一流の絵描きさんかと思うくらい
うますぎて自分火星に
飛び立ってしまいましたよ~!それマーズ。

と、いろいろな特徴をもつカイリは
現在オランダにすんでいます!
でもでも、オランダからでも
一班へのメッセージを送ってくれたり
仲間思いのとてもいい子です♪
また日本に帰ってきたときは
この言葉を言って
いつでも話しかけてみましょう!

「カイリ、おかえり(おかいり)ーーー!!!!」

(いけん)

inserted by FC2 system