MEMBER


 
ゆりえ

我らが班長、ゆりえの紹介をしたいと思いまーす!
彼女はあらゆる名で呼ばれております
あっちからは~ゆりえ!
こっちからは~ほつ!
そして向こうの方から…ど、ど、ドドリア??笑
いったいどれで呼んだらよいのでしょう…( ´`)
それはあなたのお好きなように♪
明るくて元気で元気で元気で元気!笑
そのパワーには圧倒されます(^^;
いつもニコニコ~笑顔がステキです(^○^)
そしていつも思うのが
話してるときの目のきらきら感がまぶしいんです!
うーん、夜空に輝く星くらい?
    お高そうな宝石くらい?
    葉っぱの上のしずくくらい?
それはご自身でお確かめになってはいかがでしょう♪
こんな魅力的なところを持っているゆりえ氏。
踊っているときの彼女にも注目です(^o^)
力強く、ハツラツとした躍りに
たくさん元気もらえますよー!


(あやか)

メリッサ

12代目メリッサの紹介をします!
我らが副班長メリッサは
佐世保が生んだ宇宙人!
どこか自分の世界をもっていて、気づかないうちに彼の世界に引き込まれていきます(^^)

性別:男性

長崎大学経済学部に所属

中学・高校:ソフトテニス部

宇宙人のテニス姿…女子の黄色い声援が目に浮かびますね!(ギャー!)
 
好きなものは
晴れた日
そして
犬。
 
何故メリッサなのか不思議に思う方もいらっしゃるでしょう(^O^)/ 

実は…
 
その由来を知る人はあまりいません( ̄▽ ̄)
入学した頃から、自らメリッサと名乗る不思議な少年でした!
 その他の生態は今だに不明です(°_°) 
そんなメリッサですが、実は努力家という素敵な一面も持っています!
また、いつも真顔の宇宙人が、気まぐれに見せる笑顔が好評です♡
 
皆様、彼のキラキラスマイルをお見逃しなく!


(バリ)

ムック

9代目の偉大な先輩、野口貴栄さんことムックさんの紹介をさせていただきます!

どんな時もどんな場所でも切れ切れの踊り、一発芸や笑いを生み出す切れ切れの頭の回転、切れ切れの顔…とにかく全てにおいて完璧な存在、ムックさんはそんな方だと思います!

先日、班企画があったのですがさすがはムックさん!ムックさんは13代目とは初対面だったようですが、その笑いのセンスと話術であっという間に13代目の皆を虜にしました!まるでT-falですね(^^)
ムックさんは工学部の大学院生で、お忙しい方なので、残念ながら練習などではお目にかける機会は少ないと思いますが、企画や飲み会などでお会いする機会があれば是非話を伺ってみてください!貴重なお話をしていただけると思います!

(ブロリー)

だん

だだんだんだだん!!!
(なんだなんだ?)
だだんだんだだん!!!!!
(こっ!これは!??)
だだだ~だ~だ~だ~
だだだ~だ~だ~だ~♪
だんさーーーーん!
突風の癒し系の最前線をトップスピードで駆け抜けている方!だんさんですね(^^)
はい!だんさんの近くにいるだけで心がほっこりする模様です笑
そんなだんさんですが、踊りになるとその雰囲気とは一変!キレ抜群の踊りでみなさんを魅了することでしょう!!!
そんな笑顔も素敵なだんさんでした!


 (メリッサ)

たんでぃー

実花さん、丹田さん、たんでぃーさん!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/  

いつも笑顔でフレンドリーに
話しかけてくださる
とってもとっても優しい方です!
 
踊っている時は
激アツなたんでぃーさんですが
私服でいらっしゃる時は
とてもオシャレでわたし自身
たんでぃーさんのセンスに憧れてます!
(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)ポッ
 
それは、やはりたんでぃーさんが
衣装部さんでセンスを
鍛えてらっしゃったからですかね✨
さすがです!\(^o^)/
 
センスのよいたんでぃーさんと
まだ話したことのない人は
どんどんたんでぃーさんに
話しかけて欲しいです!!(^^)
これでたんでぃーさんの
他己紹介を終わります!

(チェリ)
まみぞう

10代目まみぞうさんの紹介をさせていただきます(^o^)/
 
まみぞうさんは、長崎純心大学 児童保育学科に通う4年生です♪♪
 
・将来の夢は保育士!
・焼鳥屋でバイトしている!
・よさこいが大好き!
 
という、私と共通点が3つもあるまみぞうさん(v^_^)v
 
いつも笑顔で元気いっぱいのまみぞうさん(v^_^)v
 
そんなまみぞうさんは踊りがとても上手です!!!
キレのある踊りから、しなやかな踊りまで綺麗に踊ります!!!
そんな踊りが上手いまみぞうさんを私は密かに尊敬しています。。。(・ω・)
 
また、後輩への気づかいもしてくださりとても優しく素敵な先輩ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
まみぞうさんの元気のよさと優しさはきっと誰にも負けないでしょう!!!
 
みなさん是非まみぞうさんに話かけてみて下さい!
楽しい時間が過ごせること間違いなしですo(^▽^)o♪♪


(あゆみ)

じゅん

じゅんさんの紹介をさせていただきます!!

 
じゅんさんといえば……
なんといっても
キレのある踊りです!!
そして、キラッキラの笑顔です!!!
 
じゅんさんの踊りは
とてもダイナミックで、
かっこいいです(-^〇^-)
また、踊っているときは
輝く笑顔で沢山煽ってくださいます!!
 
じゅんさんは
面白い一面もあり、
昨年の班では沢山一発芸を披露してくださいました(^v^)
 
 
そんなじゅんさんに
元気をもらいたい方
踊りを教えてほしい方
一発芸を見たい方
一発芸を教えてほしい方(特に班長)は
長崎市ではポピュラーな
とあるスーパーに行くと
お会いできるかもしれません!!
素敵なレジさばきもご覧になれますよ!
私の尊敬する魅力溢れるじゅんさんと
みなさんもお話してみてください!!
 

(まりか)

山田

我らが班長…いや元班長の山田さん!
山田さんは元6班の班長さんです!
最初っから山田さん山田さん連呼してますが本人は山田さんよりりゅうさんと呼ばれたいみたいです笑
でも僕は愛情を持って山田さんと呼ばせてもらっています♡
そんな山田さんですが、なんといってもモテます!!
Twitterなんかでも山田さんが女の人と歩いてた…なんていう噂でもちきりです。
何故山田さんがこんなにモテるかというと
①おもしろい
山田さんは一発ギャグの神です。
お願いしたらいつでもどこでもどんなネタでもやってくれます\(^o^)/
きっと百発百中間違いなしの笑いを届けてくれることでしょう。
②オシャレ
山田さんはおもしろいだけじゃなくオシャレです!
ピンクの服をさらりと着こなしカフェで働く山田さんにみんなメロメロです。
③かっこいい
なんといっても突風にいる時の山田さんはかっこいいです!
踊っている姿、煽っている姿、普段と違う真剣な山田さんの姿を見れるのは突風部員だけです!笑
ここまで魅力的な山田さんにみなさん是非絡んでみてください(^^)

(ともき)

ブロリー

今からブロリーさんの他己紹介をさせていただきたいと思います!
ブロリーさんの本名は森本俊一さんです!俊一さんは髪が天然パーマで、髪型がまるでブロッコリーみたいなので、ブロリーさん、て呼ばれました!(今髪型変わりましたけど!)毎日もいい感じの髪型を持っていますよ!
ブロリーさんは今、衣裳部の部長を担当していらっしゃいます。本当にまじめな男の子で、衣裳のことも練習のことも、何かわからないことあれば、優しく答えてくださるので、ぜひ聞いてみてください!
まじめな男の子ですけど、実は本当にやさしくて、穏やかな人です。いつも優しく話しかけてくださって、本当にやさしい先輩ですよ!
みなさんもぜひブロリーさんに話しかけてみてください!*\(^o^)/*


(ジャン)

めい

hi!my name is Mei.
I from Filipin?
No,No,No!
I from Jappan!!!!!!wara

はい、伊藤五月の紹介をしまーす\(^o^)/

めいは、なぜか、国籍を間違えられる女の子
いつも、背伸びして大きく見えようと頑張ってる女の子
気配りができてみんなに愛されてる女の子

あら、ま~
かわいい要素たくさん!!!

いつもは練習係りとして
前にたって指導しています( ^-^)
なんといってもめいは
女踊りの滑らかさが半端ないっす!
小さい頃からいろいろやってたみたいで
すごく体が柔らかいっす!

踊りも魅力してくれるめい、
ジブリが大好きで
ととろのめいから名前がきてるとか、、、

そんな、
かわいらしいめいそが
ビューティフルレディになるみたいなので
みなさん、これからお楽しみに!!!笑
(丹田)

あやか

突風一の透明感!
あやかの紹介をしまーす(^^)
 
まさに天使という言葉がピッタリの女の子♪
その笑顔にはみんなが癒されています!
 
おしとやかでほんわかしていて、
さらにおっとりとした雰囲気は戦場カメラマン渡部陽一をイメージしているそうです!陽一って呼んでやると喜びます!
 
でも、一見おとなしそうにしてますが、仲良くなるとめちゃくちゃ喋るとか喋らないとか…
 
みなさんもあやかと仲良くなっていっぱい喋ってみて下さい!


(だん)

バリ

11代目バリさんこと、松山あかねさんの紹介をさせて頂きます。
 
バリさんはキラキラ輝く笑顔が印象的な先輩です!私をはじめ、多くの人がバリさんの笑顔がだいすきです(≧∇≦)
 
さらにバリさんは小柄な体型にも関わらず、大きく力強く踊られます!
 
眩しい笑顔とかっこいい踊りで、みなさんのハートを掴んで離しません!!!
 
他にも私たち後輩に気を配ってくださる優しい面や、執行さんとしてみんなを誘導するしっかりした面、たまに繰り出される毒舌な面、、などなど様々な面があります!(笑)
 
個人的にたまに出会えるインテリ系メガネバリさんもとてもすきです ( ´▽`)
 
まだまだ止まることのないバリさんの魅力。たくさん絡んでもっともっと探してみてください!
きっとみなさんバリさんの虜になることでしょう。。。


(あさみ)

そのき

snkことそのきの紹介をしたいと思います!
 
まず知っておかなければならない情報が2つ!!
1つ目は、とてもとても、何よりもEXILEが大好きだということ。
そして、特に眞木大輔さんが好きだということ。
 
二つ目はなぜか急に「てやんでぃ!!!てやんでい!!!」と、言い出すことです!
ちなみに「てやんでえ」の意味を調べると、江戸っ子の言葉で何をいってやがるの意味だそうです!
長崎県島原生まれなのに、よくわかりません。
 
工学部で、EXILEのパーカーきて、バンダナまいてて、てやんでい!!!と聞こえたらそれは間違いなくそのきでしょう!
みなさんも耳をすませればそのきがどこかで、てやんでいをいってるのが聞こえてくるでしょう!
 
(ムック)

ともき

チャラ男ともきの紹介をします!

ともきは北九州が産み出した突風一のチャラ男でそれは普段の風貌からも明らかです。一時期は髪の毛の一部を豹柄にしたこともあり、普通のチャラ男のそのまた上をいっているのではないかと自分は思います。

そんなチャラ男のともきなのですが、その見た目とは違いものすごい努力家で踊りに対しては物凄く熱く、真剣に取り組んでいます。また旗手としても長身を活かした力強い振りで演舞ではみんなを鼓舞してくれます。このように見た目とは違った一面を見せるところがまたチャラ男たる所以なのかもしれないと思います。まだまだ見た目とは違うところがあるともきくんと是非絡んでみてください。
*ちなみに20歳の目標が"紳士"だそうなのでそこにも注目ですな!


(じゅん)

あさみ

それでは、突風の魚系女子代表!あさみちゃんを紹介します!
去年は可愛いと紹介されていたあさみですが、今ではスッカリお魚キャラが定着しました。
何でかって!!!!?
それはジブリ作品に出てくるポニョにそっくりだからです☆笑笑 ポニョ、踊るの大好きー(^ ^)というように毎回の練習も頑張っています。外渉さんとして演舞指導にも行き最近ますます進化を果たしています!
ホツトーーーーーーク!がはじまりまたどんなカラーのあさみになっていくのかとても楽しみですね!素敵な人間になれる日まで見守っていきましょ! 

そんなあさみをよろしくお願いします(*^^*)

(めい)

あゆみ

あゆみんみん、あゆみんみん
ぼくのー名はー
一生、あゆみさ
あゆみんみんみんみん♪
(アフラックのCMソングにのせて)
はい!ということで
12代目松尾歩の紹介でしたー。
………うそです!わら
ごめんねあゆみ☻
僕が始めてあゆみを
見たとき、こう思いました。
「やべー、めちゃかわいいけど
絶対やんきーや、(ブルブル)
僕みたいな冴えない男には
話もしてくれないだろう、」
人間とは常に身勝手な生き物です。
人を見かけで判断し、この人は
こういう人だ、と決めつけてしまいます!
そう
1年前の僕のように、、、
勇気を出して話しかけてみると
なんとなんと
よく喋ること!!
一度話出すと止まりません。
人が大好きで、僕みたいに
冴えない男を始め誰とでも
仲良くなれます!
そんなあゆみの魅力というと
その、美貌と
チャーミングなあゆみスマイルから
繰り出される、
ひきつけられる踊り☆
世の男を、いや女も
いやいや中性のかたも
虜にすること間違いない。
突風に入る前から
よさこい経験者で
とってもよさこいが大好きです!
そのため、知り合いも多く
顔もひろいです!
(顔の面積が大きいわけじゃないです
むしろ小さすぎます)
また
突風では音響にも所属しており
今、大ブレイク中のあゆみです^_^
え、もっとあゆみのことを知りたい?
いーでしょう、
教えてあげましょう!
女性溢れる女短に通う
あゆみは私服がとても
シャンティーです!
スタイリッシュでかわいいので
とても、僕は横に並んで
歩くことができないくらいです(^ ^)
そんなあゆみは
寂しいことに今年が
突風最後の年(´・_・`)泣
あゆみはきっとホツトーーーーーーク!
を盛り上げてくれることでしょう!
たくさん思い出をつくるぞー!
以上、松尾歩のたこしょーかいでした^ ^

 



(山田)

まりか


【名】太田茉梨花(おおたまりか)
12代目、山口県下関市出身、長崎大学経済学部の、
部署は執行、班は6班に所属する、突風部員である。

(広辞苑 第*版参照)


まー、広辞苑に書かれるなら
まずはこんな感じですかね!!笑

しかしまだまだ物足りないようなので
付け加えたいと思います。

踊っているときは、
マリオカートでスター☆をとったときのような、
無敵の笑顔でバリバリ踊ります。

基本的にいい子なので、
マリオカートで攻撃アイテムを使うようなことはしないです。
ですが、これからあるかもしれませんねー(^ω^)
もし彼女とお話しているときに、
こうらやバナナを投げて攻撃してきた時には
ちゃんとしかってあげてください。笑

そんな彼女と練習日以外にも会いたい!!
そう思った方に朗報です。
アミュプラザの、某すし屋に行ってみてください。
それこそ、まさに踊ってるとき(マリオカートのスター☆をとったとき)のような笑顔で迎えてくれるはずです。

そういえば、
なんでこんなマリオカートを強調しているんだろう(?_?)
と思った方、いると思います。
答えは簡単です。マリオカートの略を考えてみてください。
彼女と話してみれば、私が説明できなかった、
隠れた部分もわかるかもしれませんね(^ω^)
みなさんぜひ、まりかとお話してみてくださいね!!(^ω^)
以上、11代目ソノキがお送りした他己紹介でした。
ではでは!!ドロン( ̄ト ̄)・・・oO◯



注意事項:ここまでマリオカートを強調してきましたが、
本人はマリオカートは得意ではないそうです。


(そのき)

ジャン

はーーい!
他己紹介をさせて頂きます!
チョウ ケン⁉︎ チョウ?ケン?
チョウ ケンって誰って?
 
それは…それは…
みんなが大好きな ジャン イェンです☆
 
はいっ!笑
ジャンはワンピースも犬も猫も 桃も大好きな べりーキュートな中国からの留学生♪♪
もう留学生とは思えないぐらい日本語がりゅうちょうなんですよ!
ジャンと話したことがないあなた‼︎ ジャンの中国語勉強会を一緒にしてみては!
ジャンの魅力に必ずトリコになるはずですよ♪♪♪
踊りもしなやかで よさこい歴半年とは思えないぐらいの 綺麗な踊りであなたもジャンの虜になっちゃうはず!!
一緒に踊って 話してみてはどうですか??
きっと素敵なジャンワールドの常連さんになるでしょう。笑
これでジャンの他己紹介を終わります!
ありがとうございました‼︎


(ゆりえ)

チェリ

突風のおかあさーーーん(*´∀`*)
こと、最近お母さんキャラになってきた12代目チェリの紹介をします!
 
本名は西 櫻子(にし ちぇりこ)
だからみんなからチェリって呼ばれてます♡(笑)
 
鹿児島県の島出身のチェリは
見た目はちっちゃくて可愛いですが
踊るとダイナミック✨
煽るとドスの効いた声✨
牛も飼っている✨
元気で力強い女の子(一応)です♡
 
最近は数人から「おかあさーーーん」と呼ばれたりと、お母さんキャラでいくか、キャラ迷走中だそうです(笑)
 
可愛いチェリを見かけた方!
牛の話を聞きたい方!
おかあさーーーんと呼びたい方!
 
ぜひ12代目チェリに話しかけて見てください∩^ω^∩
楽しいこたえが返ってきますよ♡


(まみ)

モルテン

その昔、種子島に鉄砲が伝来!
そして、2014年、その種子島から突風にモルテンが伝来!!!
ということで13代目のモルテンこと園田萌絵を紹介していきます!
(モルテン的には種子島=鉄砲伝来よりも種子島=ロケットの方を推してるそうです 笑) 
まずはあだ名の由来から。
バレー部だったことから、バレーのメーカーのmoltenのなかに本名のmoeのスペルが入ってることからモルテンって呼ばれています! 
また、いつ見ても笑顔で、おもしろいし、すっごくいい人なので、とても話しかけやすいです(^O^)/
さらに、負けず嫌いでしっかり者の性格を持ち合わせているモルテンは6班の13代目の中心メンバーだと言われてるとか、いないとか・・・(笑) 

そんなモルテンに、みんなでもっともっと絡んでいきましょう!!

(フェイク)

うぃる

13代目の諸隈未来について
紹介させていただきます!(*^^*)

未来っていうことであだなは
うぃると呼ばれています!

うぃるは佐賀から長崎にやってきた
活水の女子大生!
文学部で人間関係学科という学科で
心理学を学んでるらしいです!

バレーと習字とピアノをしていたらしいです!
わたしもバレーと習字はしていましたが
ピアノに関してはねこふんじゃったも弾けないので
羨ましいかぎりですね~o(^o^)o

そんなみらいの好きなものは
チーズとチョコレートと
RADWIMPS!
誕生日にはチーズケーキとチョコレートケーキと
RADWIMPSのいいところを言えば
きっとうぃるの誕生日は
幸せな1日になるに違いありません!(☆∀☆)

the 女子 って感じが溢れているうぃるの
今後の活躍が期待できますね!(^-^)

以上、モルテンからの紹介でした!^^


(モルテン)

フェイク

他己紹介させていただきます。
私の担当は13代目のフェイクです(^^)
今日という日が来るまで
フェイクというあだ名の由来と
彼の本名が分からずじまいでしたが彼の人となりを報告したいと思いますw

13代目のみんなよりちょい年上なので落ち着いてどっしりした感がすごいです。
ですが心はまだまだ若いです!
そして彼は北海道出身だからなのか、とってもお肌が真っ白です!もう皆さん見て知ってらっしゃるかと……。美白の極意を聞けるかと思いますw
練習では踊る時もなんですが、アップの時はけっこうはっちゃけて元気です。
最初は第一印象大きくて年も上そうでなんだか近寄り難い感じと思っていたのですが、全く逆で、穏やかフレンドリーフレンドリー。お互い全然知らない人でも話しかければ柔和な笑顔で話し返してくれます!
また、彼は6班の先輩たちや13代目の人たちのボケに対し、いつも的確にひとりつっこんでいる姿が見られますので自称ボケ役の人は彼の前で披露するとよろしいかと思いますw

掘り下げればもっと彼のユニークなところがどんどん出てくるかと思いますので、皆さん彼にどんどんアタックしてください。

それではこのくらいで他己紹介を終わらせていただきたいと思います。
これからもフェイクの御活躍に
期待してます!

(たらちゃん)

ファン

13代目のパワフルガールファンの紹介しまーっす!

台湾からやってきました!
長崎よりもジメジメしてるそうです。
そんな台湾で生まれて育ったファンは
踊りも歌もなんでもノリノリ!
大きな目をキラキラと輝かせて
ニコニコ笑顔で踊ります(^^)


いつもだれにでも優しくて
台湾語も教えてくれます!
会うといつもニコニコして
話してくれます( ^ω^ )♩


台湾語習いたい方
ニコニコ笑顔に癒されたい方は
ぜひぜひぜひ!ファンのもとへ♡
台湾はタピオカが100円などの
お得な情報も教えてくれますよ!

みなさんファンとたくさん話してみてください(^^)


(うぃる)

いたみ

13代目伊丹綾花
下の名前で呼ばれるのが恥ずかしいので
いたみ と呼んでもらっています。

出身は鳥取で、砂丘からやって来ました。笑 地元では砂丘でラクダを乗り回していたそうです。

部活は登山部で体力はかなりあります!
また、ダンス経験者で突風での踊りも
13代目の中で輝いています!

そして驚くことに前世は
あのクレオパトラで(嘘)、壁画にも
描かれていて(嘘)、素晴らしい美貌を
もっています。

顔は中2の頃にすでに完成していて、
それからずっと、あのクレオパトラを
感じさせるようなオーラを放ち、
自分でも気づかないうちに、これまで何人もの男を虜にしてきました。

最後にまとめると、
いたみは明るくて話しやすい
元気な女の子です!笑

ちなみに新しいあだ名は
パトラです!!!

以上
いたみの他己紹介でした!


(しょうへい)

しょうへい

13代目のイケメン しょうへいの紹介をさせていただきます!

本名は川本将平
とても青が似合う、さわやか男子です^o^

佐世保出身
小学校から高校までサッカー部、
優太さんの後輩でした。

そして、運動系のしょうへい 
趣味は...


サイクリングです!
自転車旅行大好きな人!

好きなもの
海鮮と甘いもの
あと!!!
ショコラという愛犬です!
プードルで、めっちゃかわいか~♡
「自分は実家に帰るときは、家族に会うことよりショコラに会うことが楽しみ」と言っていました。
それはだめでしょう!(笑)

性格は大人しい、親しみやすい、とてもやさしい人です(*^_^*)

最後、しょうへいについて、2点情報を提供します!

1、じゃんけんが強いらしい。

2、12代目のいでなおさんとなんとなく似ています?!

以上、しょうへいに注目してみてください*\(^o^)/*


(ファン)

たらちゃん

13代目、たらちゃんの紹介をします!
本名は水野真琴
たらちゃんの由来は本人も詳しく分からないらしいです 笑
たらちゃんはみつあみがとっても似合う突風唯一の看護学生!勉強も突風もほんとにまじめにこなしてます!
すごくおとなしそうですが、実はとってもアクティブガール*\(^o^)/*
習字、英会話、水泳、空手、吹奏楽などの経験者!
そして、しゃべると天然で一緒にいて楽しい!
これからのたらちゃんに期待大です!


(いたみ)

ともちゃん

大熊智子ちゃんの
他己紹介を始めまーす(^O^)

あだ名は、トロ。
とろっ
とろろん
くまちゃん

沢山のあだ名を持つ13代目の女の子。
でも、智子と呼ばれるとキュンとするそうですよ(男性のみなさん!是非!)

10代目のまあやさんに似て
笑顔の可愛いキュートなとろちゃん


お肉の美味しい焼肉店でバイトしている
彼女です!
仲良くなれば高いお肉がもらえるかも...

とろちゃんの好きな男性のタイプは胸板が厚い人だそうです(男性のみなさん!筋トレしましょう!)(そして、なんと身長は気にしないそうですよ!)

Y字バランスも朝飯前に出来ちゃうとろちゃんに、これからも注目です!

(まりか)

    inserted by FC2 system