MEMBER

4班 「笑獅舞(ししまい)」


    
しょうへい




我らが班長、将平の紹介をしたいと思います^ ^


とにかく爽やかでイケメンな将平ですが、とにかく滑舌が悪い!
班名を言う時も結構必死な感じが伝わって面白いです。笑


そんな滑舌の悪い将平君ですが、練習係として活躍し、踊りにも人一倍熱心に取り組んでいます!

そんな将平君は、いろいろな面で班のみんなを引っ張ってくれると思います^ ^




これからの将平の活躍に期待しましょう(^-^)/

(ゆうや)

さやぴー




我らがさやぴー、うきうきさやぴー、わいわいさやぴー♪♪


もうおわかりですよね?
さやぴーはとってもとっても元気がいいのでーす☆


さやぴーの魅力的な声にやられない人はいない。セクシーボイス&底なしのボキャブラリーで全体を牽引してくれます☆ぜひぜひ注目してください!!


しっかり者のパワフルさやぴーの魅力に皆様はまっちゃってください!



(ぐると)


まちゃ




10代目まちゃさんこと伊藤崇晃さんの他己紹介をさせて頂きます!



まちゃさんと言えば端正な顔立ち!
まちゃさんと言えば個性的な喋り方!
まちゃさんと言えば旗手部!
まちゃさんと言えば迫力ある踊り!
まちゃさんと言えば、、、
まちゃさんと言えば、、、
まちゃさんと言えば、、、



はい、もうお分かり頂けたでしょうか?まちゃさんはすごい方なんです!
旗手部で培われた筋肉を最大限にフル活用されたあの踊りは人々を魅了します!それに付け加え、まちゃさんは本当に優しい方なんです(*^_^*)
私もその優しさに何度救われたことか。
( あの日、それは普通に晴れた日のことでした、、、)




しかもなんと私と同じ島んちゅということで、テンションはMAXです!
あくまで私のテンションです 笑




はい、みなさんぜひまちゃさんとお話しされてみてくださいね(^○^)

(わくみ)

あおい






少年の心を持つキュートで元気なあおいさんの他己紹介します!
タンタンタタッタタカタカタン♪
って感じで読みましょう(*^◯^*)





練習係のあおいさん♪
教育学部のあおいさん♪
クリスマス生まれなあおいさん♪
B型元気なあおいさん♪
優しさいっぱいあおいさん♪
笑顔がキラキラあおいさん♪
大きな振りですあおいさん♪
尊敬してますあおいさん♪





ああー
もう山Directionぶりの同じ班でいいたいことがつきませんね(^^)
もっとあおいさんのいいところが知りたいというそこのあなた!
ぜひぜひあおいさんに話しかけてみてださいね♪( ´▽`)





(ザクロ)

あやか




白く健気に咲くなかすみ草のように可憐で美しい、11代目彩佳さんの紹介をさせて頂きます!




あやかさんを最初に見た人は、必ずしもこう思うでしょう。
「か、かわいい、、、」


私も思いました。そして、優しい。話しやすい。私もだいすきな先輩なんです!
そんなあやかさんは同じく11代目のM手K太郎さんから川口春奈に似ている、と言われているのですが、私は川口春奈よりあやかさんがかわいいと思います。
(川口春奈ももちろんかわいいですよ!笑)



私のような女子だけでなく、きっとあやかさん推しの男子も多いはずです!

あやかさんの魅力は踊りにもたくさんあり、しなやかな踊りは見ている人を釘付けにすること間違いなし!!


あやかさんの出すやわらかなオーラと、優しさに癒されたい方は話しかけてみて下さい。きっとその半径5メートルがマイナスイオンで包まれることでしょう、、、そしてあやかさんの新たな魅力に気づくはずです!!





(水紀)

やまお

やまおさんの他己紹介をさせていただきます!


さらばー地球よー
旅立ーつ船はーーー
宇宙ー戦艦ー
やーーーまーーーおーーーさん!


ヤマトさんじゃなくてやまおさんです!
やまおさんの特徴は声が小さいことですが、得意なこともあります!

それは、ハ行で笑うこと!!!
笑う時の声は大きいそうです!笑



このことについては本当に自信を持ってらっしゃるので、ぜひ!まだやまおさんのハ行で笑うのを見たことがない人は、やまおさんを見つけて披露してもらってくださいね(^ ^)!!



ちなみに水産学部でかまぼこを作れるそうなので、かまぼこ好きな方は作ってもらいに行きましょう!笑

(しょうへい)



こうたろう



教育学部の4年生
突風に爆笑の渦を巻き起こす
面白くて面白くて面白くて面白くて面白くて面白くて面白くて面白くて面白くて面白くて面白くて面白くて面白くて面白くて面白くて面白くて面白い溝手浩太郎さんの他己紹介をします!




浩太郎さんは
本当に面白い方なんです!
本当です。信じてください!
お話をしていると必ず笑顔になれます!必ずです!
笑いに対しての情熱は本当に熱いです!ストイックです!
ボケ、ツッコミ、ノリツッコミ全てを1人でこなします!
そして、周りを巻き込み笑いの渦を起こします!
最近キレ芸にはまってるとか、はまってないとか…



そして、モノマネもすごく似ています!びっくりします!
突風部員の特徴をつかみ、完全にコピーします!
一度見たら、お願いをしたくなるほど見たくなります!
病みつきになるのでご注意ください!

ここまで笑いのことしか書いてませんが、
浩太郎さんは、突風のことに対しても熱くて熱くて熱くて熱くて熱くて熱くて熱くて熱くて熱くて熱くて熱くて熱い先輩です!

正規練やイベントでも、その熱い踊りとさわやかな笑顔はとどまることを知りません!
また、熱い言葉で、優しく、時には厳しく自分たちを励ましてくれる大きな存在です!
相談にも熱く、優しく乗ってくださいます!
自分もたくさんお世話になりました!

挙げていくときりがないくらい
たくさんの魅力を備えている浩太郎さんです!
是非みなさん、お話をしてみてください!




(いくぴー)



ぐると






今回は、11代目のぐるとさんの他己紹介をしたいと思います^o^




ぐるとさんは、とっても美人で服もオシャレで、踊りもうまくて私の憧れです!
企画の時には、班ポロと私服をいい感じにコーディネートしていらっしゃって正直この先輩は只者じゃないと思いました(笑)




最近は、教師になるための勉強を頑張られているぐるとさん、私もぐるとさんみたいな先生が担任の先生だったらすごくいいなあって思います!!




どうでしょうか、みなさん。ぐるとさんの魅力伝わったでしょうか??
ぐるとさんに会えるのは笑獅舞だけですよ(^○^)どうぞお待ちしてます!




(あいか)


いくぴー




12代目 いくぴぃ(松屋育志)の
他己紹介をさせていただきます!

いくぴぃはとてもアツい男です!

そして…
汗をかきます。笑
とても汗をかきます。笑
とてもとても汗をかきます。笑
とてもとてもとても汗をかきます。笑
とりあえず、汗をかきます。笑


そのくらい
彼は一生懸命踊って煽っているのです!!


そんないくぴぃの見た目は
少し…いや、だいぶ怖い印象がありますが
そんなとはありません!

ぜひ、みなさん、
一言声をかけてみてください。
見た目からは想像もできない言葉が
返ってくるかもしれませんね…。笑


これからのいくぴぃの活躍に期待大ですね!

(那実)



ゆうや




ゆうやさん

12代目 ゆうやさんの紹介をさせていただきますヾ(*´∀`*)ノ


ゆうやさんは一見なんだかチャラチャラしててなんだか怒ってらっしゃるのかなーー(´・_・`)という感じがしますが、そんなことはありません!
踊りにとっても熱心でとってもお優しい先輩です☆☆☆


小中高剣道をされていて、肩や腕がとっても強いです!
最近車と接触した時も車は破損したけどゆうやさんの肩は無傷だったとか。。。( ゚д゚)


そんなゆうやさんの趣味は、女の子のポニーテールをひっぱること。
女性の方は背後にゆうやさんがおられたら気をつけましょう!笑


以上、ゆうやさんの他己紹介でした~!( ????? )*?

(ともこ)

あいか

12代目あいかを紹介します!

濱田愛華とはいったいどんな人なのか、お教えしましょう。。



彼女は惚気魔です。

前触れもなく、いきなりぶっこんできます。
初めての集まりの場でも躊躇なし。
語り出しの表情はいたって普通。
自己紹介に交え、淡々と話します。

教育実習でさえ、教壇に立ち、
生徒に向かって彼女は惚気ます。。


「実習中にまで惚気るなんて、とんだイタイ奴…」と思ったそこのあなた!

違います!
違うんです!

未来の濱田先生は、
惚気を惚気で終わらせません。
惚気から教育へと繋げるんです!

思春期の生徒の掴みは完璧!!
生徒は身を乗り出し、耳を傾け話を聞いたそうです。

素晴らしい!!!


《惚気からいったい何を教えたのか》
気になる方は是非濱田先生まで。

きっと喜んで話してくれることでしょう。

沢山の惚気を添えて、、

(あさみ)

ザクロ

12代目ざくろの紹介をしまーす!

ざくろは猫をこよなく愛する女の子です(⌒▽⌒)長大の猫と戯れている人を発見したら、それは99%ざくろではないでしょうか!(注:猫をいじめると痛い目にあいます。)

そして彼女は練習指導係で、しっかりみんなをひっぱってくれます!踊りも迫力満点!!さすが元班長!頼りになりますね(^^)

以上、みんな大好きざくろでした!ヽ(´ー`)ノ

(やまお)

なみ




なみについて紹介しまーす!

なみといえば!食べることが大好きで、食べれるものならなんでも食べてしまう…とかなんとか聞いたことがあります~笑
みなさん、おいしいものを持っている時は気をつけて(*_*)

笑顔がかわいくて、一緒にいると癒されます?学校のこともしっかりとする頑張り屋さんです♪

話してると、なみワールドに入ってしまい、出られなくなりそうになります笑
が、しかし!
踊る時のなみはまたひと味もふた味も違って、いい味出してます!!
みなさんもぜひぜひ「なみワールド」に引き寄せられてみてください(*???*)

(あやか)

みずき



12代目あかほしみずきちゃんの
紹介がはーじまーるよー!!!


はい!
水紀は経済学部に通ってる
ぴっちぴちの3年生です(^^)
スタイルがすごーく良くて
手足が長くて
髪の毛もふわふわで
最近すごーくキラキラ?してます!
さすが!経済girlですね!!


部署は執行です!
しかも、部署長さんなのです!
お祭りの時の水紀は
かっこよくてすごーく頼りになります!!


部活は剣道部だったみたいですね!
ポジションは大将だったとか、、
いやー、完璧girlですね!!


踊ってる姿も
ながーい手足を生かした女パートと
やわらかーい身体を生かした腰落とし
一曲中どこに居ても惹かれます!


こんな素敵girl水紀ちゃん!


あ、褒めすぎました。わら
でも、本当に素敵なんです!!
是非是非水紀と仲良くなってみてください!!

(あおい)


あさみ




12代目あさみさんの他己紹介をさせていただきます(^O^)
あさみさんは見ての通りとても美人で、天使の様な笑顔でいつも微笑んでくださいます!照 そんなあさみさんに、後輩はもちろん先輩方もメロメロです(//∇//)??
わたし的には、あさみさんが結んだ髪をほどいた時が、胸キュンポイントです?
って、何か変態みたいになりました(笑)
このように、女性からも尊敬されるあさみさん!部署長をしている姿もとてもかっこいいです!




これからたくさんアプローチして、お近づきになれたらなと思っています!
って何か変態みたいになりました(笑)

皆さんもあさみさんの魅力に是非はまっちゃってください!!

(ゆめか)



ゆう




ゆう改め、渡邉優一くんの紹介をさせていただきます!

鹿児島県出身の優一くんはその名の通りとっても優しいのです!ストフレさんとして部員の体調に気を使ってくれてて本当に助かります(*´∀`)
また、声も大きくて練習やお祭りではよく優一くんの声が聞こえてきます!


自分の中の優一くんはとても面白いイメージです(p^-^)p
ときどきネタをしくれるのですが、なかでも自分は桑田投手のみつめあ~うと~のネタが好きですね!詳しくはご本人に聞いてみて下さい( ´∀`)


そんな優しくて、面白い優一くんこれからもよろしくお願いします。

(たーきー)
わくみ




わくわく~↑わくわく~↑わくわく~↑わくみ~/(^o^)\←わくみの掛け声(笑)

わくみとは前に同じ1班だった時に仲良くなったね??今回も同じ班になって驚いたよ
わくみはね、すごくね(笑)リアクションが面白すぎる(笑)普段のリアクションも天然ぽいの入ってて、話してるとたまに笑ってしまう(笑)


わくみが驚いたときとかはもう、爆笑だね(笑)みんな今度驚かせてみてん(´ワ`)
性格は俺が見た限り、よく笑う、テンション高めの女の子だね!絡めば絡むほど面白さが分かる!ふとした時にみんなが笑わせられてるからね??わくみのまわりは空気が軽くなる(笑)
これからもよろしくわくみ(*゚▽゚*)




(ゆう)

ともこ

突風のくまモンこと、
おおくまともこの紹介です(´∇`)

あだ名は、トロ。

他の13代目より遅く入部したにも関わらず、
抜群の踊りの上手さで、ソーラン節もわだちもバリバリに踊ってます!(°д°)
すごい。。。

そんなともこといえば、
可愛いらしく、愛嬌いっぱいで、いっつも笑顔の女の子です(*^_^*)

いつもお昼頃になると学食で美味しそうにご飯を頬張っているので、
ともこに会いたいな~と思った方は探してみてください(笑)

これからの智子の活躍に注目です!

(まちゃ)


ゆめか




13代目夢花特集

この特集は今年一段と活躍が期待される1人の女性を紹介していく。彼女の名前は山口夢花。活水大学看護学部に通う女性だ。

彼女を理解する上で、不可欠なものがある。人見知りであること。その代わりに顎の主張が強いこと。こういった特徴をもつ先輩を約1名知っている気がするが、、、いや気のせいだろう。

この顎は正真正銘、あの元班長Fから受け継いだものだという説が有力で、近々DNA鑑定が行われる予定だ。

顎には全く無関係だが、彼女の経歴も興味深いものだ。新体操、バンド、ダンスと多種多様。そして現在は旗を力強く振って、踊り子を鼓舞している。

このようにあらゆる一面を持つ彼女に憧れを抱く女性、また彼女の虜になる男性も多く存在する。特に憧れを抱く女性たちは山口夢花のようなスペシャルな女性になりきることを頭の中で何度も思い描いているという。しかしながら、憧れは憧れ。なりきったはずの女性たちもいずれ気づくときがくる。「あ、ゆめか!」と。



(浩太郎)
ターキー



13代目、ターキーこと杉崎孝樹くんの
他己紹介をさせていただきます(^^)

ターキーは長崎のお隣佐賀県出身です!
佐賀県の端っこ(田舎ではないです笑)で
のびのびと育ったターキーは
友達思いでとっても優しくて
寛大な心の持ち主です( ^ω^ )

部活や習い事はピアノ、硬式野球、剣道と
多岐にわたって活躍していたそうです!
ピアノが弾けるのは羨ましいですね(o^^o)

そのピアノが弾けるほどの手先の器用さは
現在通っている水産学部でも
十分に発揮されているとか、いないとか。

ターキーの優しさに癒されたい!
あ、ピアノ教えてください!個人的に。
魚の骨の上手な取り方知りたい!

という方だけでなく、皆さんどんどん
ターキーに話しかけてみてください!

13代目の優男こと杉崎孝樹くんの
今後の活躍に乞うご期待です(o^^o)

(さやぴ)



かじ




14代目のかじの他己紹介をはじめます!
かじはポーカーフェイスですね。
黙ってたらイケメン(((o(*゚▽゚*)o)))
でも話すと超面白いし、ジェットコースターもビビります~っ
多文化で頭も良いので、みなさん英語をマスターしたいならかじの所へ行きましょう!
きっと優しい優しいかじ君が、教えてくれるでしょう。笑笑
頑張り屋さんなかじを、みなさんよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

(ゆたか)

なな


14代目 ななの紹介をします(`・ω・´)!
ななは長大経済学部に所属する
小動物のような女の子。
自主練大好きな努力家さんです☆

そして彼女は白いです。
チークをしていないと、具合悪いのかな?
って心配になる位の白さです。
羨ましい( ̄∀ ̄)


白くてほわほわしてる女の子( ¨? )♪
って印象でした、初めは!!!!
仲良くなると意外な一面も見え隠れ。笑
気になる方はぜひ、絡んでみて下さい!

(ししゃも)





まりこ


まりこの紹介をさせていただきます!


14代目 里 真梨子(^^)
まりこと呼んであげてください!

11/2生まれのAB型、18歳です!!
長崎大学教育学部小学校教育
多文化理解実戦専攻です!

出身は奄美大島の島んちゅです!!!
性格は元気いっぱい!
そして、とても良い声をしてます(^^)

小中はバレーボール部、高校はソフトボール部でサードをしていました!
スポーツ大好きですね!!!

すきな食べ物は唐揚げとカレーライス!

お客さんを笑顔にできるように、楽しく一生懸命踊ります!!

よろしくお願いします!!!!

(たか)


ゆたか


14代目竹之内みずきの他己紹介します!

笑獅舞には同じ名前のみずきさんがいらっしゃるので、竹野内豊からゆたかって呼ばれそうです!

まだあまり浸透してないので寂しいそうです!



教育学部、小学校教育コースで頑張っているみたいです!

やんちゃな小学生と同じテンションで遊びます!


そんなみずきの家は意外とかわいいです
鏡がたくさんたくさんあります
そしてベッドがふかふかでした


エアコンをつけたままで寝たら風邪をひくという、女の子らしい面もあります


おしゃれで優しくてフレンドリーなみずきと仲良くなれない人はいません!

見つけたら話しかけてみましょう
何かボケてくれるはずです

(なな)



たか




たかの他己紹介をしたいと思います。
まず、彼は環境科学部に所属しています。彼は19歳で熊本県から来ました。彼は熊本県立第二高等学校出身でその時、野球部に所属していました。彼ははキャプテンとしての役割を担い、チームをまとめると言う重要な人物として活躍しました。彼の趣味は釣りをすることでず。
先ほど言ったように彼はとっても人をまとめるのが得意でまじめですが、それだけでなく彼はとっても明るく元気でいつも優しく接してくれます。私はそんな彼を誇りに思います。



(アンジェロ)

ししゃも

ではでは、これから14代目のあいかの紹介をしたいと思いまーす(^^)

あいかは鹿児島でうまれ、中学まで神奈川のほうで過ごし、その後は鹿児島に帰ってきたそうです!都会も田舎も経験済みですね!笑
高校の時はバトミントンをしており、あの体格からするとすごいスマッシュがかえってきそうですね!!

あいかといったら、スルメですね~
スルメわたしたら、ぼりぼり食べると思うのでその姿が見たい方はスルメをあいかにあげてください!
あいかはすごく体格がよくて、手足が長くてほんとに踊ると迫力あります!
これからもっともっと手足の長さが目立ってきて、もうほんとに魅了されそうです!

スルメが好きとか?!いろいろと意外な一面をもったあいかと話をするのはとってーーーーも楽しいですよ(^^)
話をされたい方はぜひぜひ話をたくさんしてくださーい!よく喋るな~と思うと思います!

(まりこ)





アンジェロ

オランダ出身です
ライデン大学からきました。エリートです!
彼は多趣味です!
突風以外にも、ギター部などにも所属しています。
ぜひ聴いてみたいですね(^o^)
彼はお母さんが大好きです。彼がくれたチーズは絶品でした。
アンジェロ君は日本のマンガや、アニメに興味をもち日本にやってきました。
いろんなアニメの話をしてみてください。
彼は日本語の勉強に熱心です。下手したら僕たちよりも日本語が上手いかもしれません(^o^)
アンジェロは8月までしか長崎大学にいません!あと、短い間みんなで楽しみましょう!

(かじ)

inserted by FC2 system