MEMBER

5班 「五舞輪(ゴブリン)」


    
たいし



長友大士くんの他己紹介します。

我らがゴブリン5…失礼。
五舞輪の班長 長友大士くんです。

彼の一番の特徴と言えば、みなさんもご存じ、そうヒーローみたいなところです。

ウルトラマンのような正義感、仮面ライダーのような身のこなし、アンパンマンのような優しさ、カレーパンマンのような熱い男、ドラえもんのような…うーん。

こんな感じでヒーローみたいにみんなを包みこんでくれます!!

なんと!
それだけではなく!
あのサッカーの長友佑都の弟…いや、親戚…あれ?えっと……ファンらしいです。

少し真面目に書きすぎたので最後に一言

今日やる気でらんなー、だるいなーて時はすぐに大士に連絡してください!
暑い男の彼がほんのちょっと面白いギャグで笑わせてくれるはず!

そんな大士に是非喋りかけて見てはいかがでしょうか?

(けいた)

なぎさ



「な~ぎさ~の~ バル~コニーで~
待ってて~…」
いいやっ、待てません!!
我らが副班長、平川渚の紹介をしまーす\(^o^)/

渚はとっても白くて、細くて、ほんわかしている、経済学部のおしゃれ女子です(^^)
そんな見た目とは裏腹、ツッコミはキレッキレです!
渚の前でボケようとしているそこのあなた!一度深呼吸をして、鋭いツッコミに備えましょう。

渚はこれまで、数々の夢を持ったことがあるそうなのですが、すぐに諦めてきたそうです。だが!しかし!but!突風に対しては、まだまだ熱いです!これからもどんどん突き進みます!!
熱いハートとクールなツッコミを兼ね備えた渚をよろしくお願いします\(^o^)/

(ひかる)


けいた


10代目のけいたさんの紹介をさせていただきます(^○^)

けいたさんは全てが完璧です!
もう、これ以外にいいようがありません!

背が高くてかっこよくておもしろくて、キレキレの踊りを踊られて、さらには力強く旗も振られる!

こんなにも完璧という言葉が似合う人はいないような気がします…!

サッカーと読書が好きとのことですが、いや~運動も出来て文学知識もある…やっぱり、完璧ですね!

かっこよくなりたいそこのあなた!
ぜひ、けいたさんとお話ししてイケメンになりましょう!
(いたみ)

じゅん



10代目じゅんさんの他己紹介をさせていただきます。

じゅんさんと言えば、キレキレかつ、ダイナミックな踊りですね!
私たち12代目が入部してきて、初めて踊るフリーダムをじゅんさんが前で踊られた時は驚きのあまり、口が開きました。(笑)




そのくらい、素晴らしい踊りで、みんなやお客さんを圧倒します!
それに、キラキラスマイルが加わると、もう、どうしようもないくらいやられます。(笑)

踊っているときだけでなく、普段のじゅんさんもとっても面白いです!




1年生の時も同じ班で、たくさん笑わせていただいたことを覚えています(^ν^)
個人的に、キレ芸(?)みたいなのがすごく面白くて大好きでした。(笑)





そんなじゅんさんに会いたい人は、あの例のスーパーに行きましょう。
きっと笑顔で接客していただけるでしょう。(笑)
華麗なるレジさばきも見れるかもしれません!

みなさんも是非一度、じゅんさんの魅力にやられてみましょう!
じゅんさん中毒になること間違いなしです!(笑)
じゅんさんの虜の仲間になりませんか?
仲間になりたくなったみなさん!是非お話ししてみてください(^_^)☆

(ちさと)

しおり



みなさん、お待ちかねの武田です!
僕は11代目の北原史織さんの紹介をしたいと思います!!

みなさん、ご存知の通り突風の11代目さんであり、前執行部署長、出身はどこぞの突風のギャグマシーンと同じ佐世保北高です!
そんな史織さんは突風のギャグマシーン(武田)と同じで、というか
突風のギャグマシーン武田が先輩を見習ってこんなにおもしろく優しくなったのは、高校からの先輩である史織さんのおかげだと言っても過言ありません!
いまの僕があるのは史織さんのおかげです!
そして、史織さんの誕生日は7月7日。
そう、みなさんお気づきかもしれませんね。
史織さんは織姫様の生まれ変わりでもあられるのです!
あの美貌とあの清楚な雰囲気、まさしく生まれ変わりですね!
そんな史織さんは5歳の頃からよさこいをされていて、昔からよさこいが大好きな織姫様だったんですね(^_^)
これからもそんな史織さんに皆さん注目ですよっ!!!
武田にも注目です。笑

(けんご)

もりあや



もりあやさんの他己紹介をします^ ^

もりあやさんは本名も森彩さんといいます!
羨ましいほど顔が小さくて、色白でな方です?

外国語大学に通う4年生で、なんと韓国ソウルに一年間留学経験もある方なんです!すごいです!!

またこれは噂で聞いた話なのですが、江頭2:50のモノマネがすごく上手いらしいです…!!!
私も見たことないですが、是非見てみたいですね!!

いつ話しかけても笑顔で対応してくださるもりあやさん?
もりあやさん
の笑顔を見たい方、留学について聞きたい方、韓国について聞きたい方、(モノマネを見たい方もですね)、もりあやさんをみつけて話しかけて見てください!!!

(アズマックス)
もとはる



11代目室賀元陽さんを紹介させていただきます!

一瞬お名前の読み方を悩みます、むろがもとはるさんです!
もとはるさんといえば!
吸い込まれるような素敵な目、迫力の演舞、熱いハート....!
誰もがもとはるさんに魅力を感じたことがあるでしょう。
練習係さんとして練習を引っ張り、指導されている姿は大変かっこよいです!悪いところはしっかり指摘し、よいところは存分に褒めてくださいます!
わからないところなど親切に丁寧に教えてくださいます!(^^)
水産学部に在籍されているということもあるのでしょうか、もとはるさんのイメージカラーはもっぱら爽やかブルーです。
誰もが認める爽やかイケメンさん。まだよくもとはるさんを知らないなーという方、もったいないです。見かけ次第話しかけにいきましょう!

(渚)
ひかる


突風のイケメン女子代表といえばこの方!!
藤浪ひかるさんの他己紹介をさせていただきます!(*^_^*)

福岡出身、長大工学部4年生のひかるさん。
チャームポイントはなんといっても高い身長と爽やかな笑顔、そして素敵なハスキーボイス!!
これらは私も含めたくさんの女子たちの憧れなのであります!
さらにさらに、キレとなめらかさを兼ね備えた踊りやかっこよすぎる煽りは、もう見ている人、聞いている人の心を奪いまくりなのです!!( ´ ▽ ` )
そのかっこよさは、私が入部当初、「11代目の推しメンは??」と聞かれて「ひかるさんです!!」と即答していたほどです(*´`)(*´`)照


ひかるさんは「源氏さん」という素敵なあだ名をお持ちですが、残念ながら非公認だそうです(笑)
呼んではいけないと思うとますます「源氏さん」と呼びたい衝動にかられてしまうのは私だけではないと思います(笑)
みなさん!そんな時は勇気を出して「源氏さん!!」と大きな声で呼んでみましょう!
きっときっと、神対応が返ってくることでしょう!!

そしてひかるさんは、「学生時代に私服で塾にあいさつに行ったら保護者と間違われる」「小さい男の子にニューハーフと間違われる」などなど様々な武勇伝をお持ちです。
まだまだ武勇伝があるそうなので、ぜひ今度お話をお聞きしたいですね!(^^)♪

私は初めて班が一緒になり、これからの班企画などとても楽しみにしています(*^_^*)♪
みなさんも、優しくてイケメンなひかるさんに今年も注目してくださいね~!☆

(ようこ)

まるちゃん


せーえーらーふくをー
ぬーがーさーないでー

で、お馴染みのまるはしゆうごさんの紹介をさせていただきます!

まるはしゆうごさんはストフレとして、数々の伝説的なアップを残して下さいました。
もう見ることができないと思うと、涙が出そうです。

そんなまるはしゆうごさんは全てにおいて大きい方です!
人としての器、踊りに対する姿勢、みんなを思う気持ち、そして、なにより、そう、、、、
みなさんわかりますよね!
多分本人もこれを見てボソッとツッコミを入れているはずです(笑)

まるはしゆうごさんは本当に面白く、そして時には熱くチームを引っ張って下さいます!
そんなまるはしゆうごさんは今年この5班を盛り上げてくれること間違いなしです!

(うらしょー)

なつ



春夏秋冬…
日本の四季…
日本のいいところの一つです。
その中でも一際目立つ季節と言えば…
そうです夏です!
ということでなつさんの紹介をさせていただきます!

なつさんは4歳から高3まで合唱団に所属しており、相当な美声の持ち主ときいております!高2の時には合唱団の団長を務めリーダーシップもあります!

ということはなつさんを一言で表すと歌の上手いリーダーシップのある人ということです。

こんなことありますか?

歌の上手さとリーダーシップが共存するなんて…

この経験を生かしてでしょうか、現在音響部署長を務めていらっしゃいます!

なつさんが前に立つとざわつきが止み、始まる雰囲気を醸し出す感じはまさに大物!まるで先生が前に立っているかのようです!

あっ、先生と言えば、なつさんの夢は小学校の先生らしく僕と一緒なんです!

同じ職場で働くときはお手柔らかにお願いします。

えっ?まだ、なつさんのことわかんないよって?

そんなあなた!百聞は一見に如かず、、、
なつさんと話してみてください!

(たいし)

ゆりえ


たくさんのアダ名と同じぐらい
いろんな才能を持っている
といえば、、ほつさーん!!
ということで、12代目
堀川ゆりえさんの紹介を
させていただきます!

ほつさんは、洋画、洋楽、
そしてなによりジャスティン・ビーバーをこよなく
愛す海外大好きな方です
そんなほつさんは、さすが
海外好きなだけあって、
外国人のようにとても
フレンドリーで明るく
笑顔がとっても素敵なかたです
そして、なにより後輩で
ある私達の話をたくさん
聞いて素敵なアドバイスを
くださる頼れる先輩です!
ほつさんと仲良くなりたいかたは
トマトだけは持ってこないようにしてください!
トマトはだめです!

以上、12代目ゆりえさんの紹介でした~!
(梨香)

ちさと


それがお前の限界か?(Tシャツプリント)

この一文を背中に背負って踊るストイックな女性こそ、しまちーこと島本ちさとである。

THE NORTH FACE

こう書かれた迷彩リュックを背負って移動するアクティブ系な女性こそ、ちさってぃーこと島本ちさとである。

そじ坊夢彩都長崎店

このお蕎麦屋さんの看板を背負ってアルバイトに勤しむ女性こそ、しまもっちゃんこと島本ちさとである。

このように、たくさんのものを背負いながら突風で活動していて、たくさんあだ名を持つちさとは執行を務めるしっかり者であり、純大児保に通う優しいお姉さんです(´ー`)/
クールそうだけどふつーの女の子のちさっちゃんとドンドン絡みましょー(^^)!

(いでなお)

いでなお



はい、いでなおくんの紹介をしますっ!
12代目を代表する爽やかぼーいですね~
イケメンなのに優しいし、
元バレー部とゆう運動神経と
柔軟な体を活かしているのか
踊りもうまくてかっこいいっ!

え、ずるくない?褒めるところしかないじゃんっ!

そんな彼にも弱点がありましたよ?

朝が弱くて寝起きが本当に悪いんだとかwww
あとそろそろ皆さんもお気付きかな?とは思いますが、
滑◯舌が悪いですね…笑

これから彼と沢山仲良くなって
秘められている魅力を発見してみましょー^^

(もりあや)

ムーミン


やってまいりました!

これからムーミン谷のムーミンこと大久保友美の紹介をします!

12代目として突入したムーミンは見かけによらず熱い闘志をメラメラと燃やしておりました
彼女は気持ちを全面に出して踊るタイプの踊り子であります
普段は眼鏡をかけているのですが演舞になると眼鏡を外すため、そのギャップがまたいいとか(^ν^)


大学3年生となる今年僕は彼女はまだまだやれると思っております!

これからのムーミンの飛躍と熱い踊りを楽しみに、皆さんも是非話しかけに行ってその魅力を体感してみてはいかがでしょうか?


(もとはる)

うらしょー


なすびといえば誰でしょう(・・?)

那須?やす?なつ?
いいえ、違います。なすびですよ!

そうです!うらしょーです!!


メガネを外すとつぶらな瞳。
周りを見ているようで、見ていない。
いや、やっぱりよく見てる!!

とても熱い想いを持ったうらしょー。
そんな彼をどうぞよろしくお願いします(^O^)/

(ムーミン)

ようこ

よくお尻を振られている部署で部署長をされている12代目 金崎容子さんの紹介をしたいと思います!


外見とは全く異なり(別に身長が小さい訳ではありません。)力強い踊り、周りにも影響を与える明るさ元気の良さを持ったパワフルな方です!


そんなようこさんなんですが実は僕と出身が一緒なんです!( ̄▽ ̄)

どこだと思いますかー?


そうです!あのリュックを上まであげて背負うことで有名な「佐世保」です!


高校も一緒なんですよね!( ̄▽ ̄)

佐世保のことであったら一日中語れる仲だとか…


以上のことはようこさんのほんの一部に過ぎません!(右足の小指ぐらい)

まだまだまだまだようこさんのことを知りたいという方は是非話しかけてみてください!

元気のない方も話しかけると元気をもらえるはず!


今後のパワフルなようこさんに期待していてください!


(たいし)
けんご


♪~くれーなずーむ街の……でおなじみじゃない方の武田でお馴染みであるわけでもない、13代目武田健吾くんの紹介をします!

けんごくんは長崎大学教育学部2年の男の子です。
去年はあの金メダリスト羽生○弦にそっくりなのではという疑惑から「はにゅうくん」と勝手に呼んでいたのですが、よく見たら似てないですねぇ~どうかしてました。はい。

羽生くんと言えば少し前になりましたがグランプリシリーズ中国大会でのアクシデント、全国が感動しましたねぇ~
僕は生で見れなかったのですが、安全に選手全員が練習を行うことができるような対策を行う必要があるのではないかという感想を一連の騒動から持ちましたね。


……すいません、余談が過ぎましたね(笑)
武田くんと言えばなんといってもあの多彩なギャグが有名です。
その豊富なレパートリーは相撲の決まり手(82種類)よりも多いとか少ないとか…

相撲の決まり手と言えば江戸時代から続く300年を超える長い歴史の中で現代まで1度も出たこともない決まり手も存在するらしいですねぇ~
ぼくは思いますね。
「300年出ないんならもう出ねーよ!!」と。

あっ、また余談が長くなってしまいました…
(ちなみに彼のギャグは完全なオリジナルではなく流れ星ち○うえいやあ○れる君などのネタからインスピレーションを受けることが多々あるらしいです。決してパクリではないです。決して)

けんごくんの楽しい面も魅力なのですが、部署の執行や踊りの時に見せる表情は真剣そのもので、その真剣さも魅力です。

真剣で思い出したのですが、小2の時に進研ゼミの付録にあった九九マシーンがどうしても欲しくて親に黙って勝手に入会申し込みをしたことがあります。書類とか自分で書いて
(すぐ退会させられました)

ああああ!!また余談が出てしまいました。私の悪い癖です。

つまり!面白さと真剣さと愛しさとせつなさと心強さ、などなどを持ち合わせた素敵な青年なんです!!(元ネタ古すぎてごめんなさい)

以上でけんごくんの他己紹介を終わります(本当にいいのかなこれで…笑)

(まる)
梨香


最近大人っぽくなったなと個人的には思っております二石梨香の紹介をさせていただきます!
梨香は多文化社会学部社会動態コースでアジアからアフリカ、ヨーロッパにかけて社会の変化を実践的に理解していくコースだそうです!つまり梨香はグローバルな人です(笑)アジアからアフリカ、ヨーロッパで気になることあればなんでも聞いてください(^○^)きっと答えてくれるでしょう(笑)



そんなグローバルな梨香は、この突風でも外渉として活躍中!高い語学力を活かしその役割を果たしています(語学力は関係ないか、でもあったらいいよね~、羨ましい~)



ちょっと話は逸れましたが、まとめますと梨香は、みんなと踊ることが大好きな仲間思いのみんなに愛されてるグローバルな女性です!ぜひみなさんも"ふたついし"という珍しい苗字が気になった方は話しかけて下さい!全国で400人だってー

(隼)

いたみ


はい!
いたみあやかの
紹介をさせていただきます(^∇^)

彼女は何と言っても、出身が、鳥取県。
最近よーやくできたスタバと砂場しかないと言われておりますが、
コーヒーの消費量は日本一らしいですよ!
スタバがぴったりの県ですよね♪♪

そんな伊丹は山岳部であったり(山は登ったことない笑)、
ダンス(ジャズダンス笑)をしていたこともあり、かなりの体力の持ち主!?
突風の演舞中の輝く笑顔はその体力があるからこその笑顔なんですね(^ー^)ノ
わたしも体力付けよっと!


好きなものはシュークリーム。なんと女子なのでしょうか!!
その影響もあるのでしょうか!美味しいケーキ屋さんでアルバイトしています。伊丹の美貌と輝く笑顔が見れますよ☆


最後に!!
今年の目標はカッコイイ系女子だそうです。
その美貌から溢れ出る伊丹の踊りに乞うご期待!!
みなさん目が釘付けになる事間違いなし♪♪
ぜひ、見つけてみてください!

(しおり)

あずま


13代目東加奈子こと
東MAXの紹介をさせていただきます!

東MAXは活水大学に通う
女子力が非常に高い女の子?(だと思ってます。笑)
長いサラサラの髪にくりくりの目が特徴です(^O^)

また、少し訳あって私と同い年で
なおかつ誕生日が私より9日早いという
お姉さんになります(°_°)笑
そのせいもあり、13代目の誰よりも大人っぽいです!
はい、私よりも断然大人です(^O^)笑

大人で落ち着いてる雰囲気を出してる東MAXですが、
ノリが非常によく、よくいじられてます(^ ^)笑
踊っているときは楽しそうにはじけて踊ってます!
見た目とのギャップがいいですね!

五舞輪をそのギャップで盛り上げてくれること
間違いなしです(^O^)!期待してます!
これで東MAXの紹介を終わります!
まだまだ知りたいことがありましたら
本人までお願いします(o^^o)
(なつ)
やす


ヤスこと下川泰恭くんの他己紹介をしたいとおもいます。ヤスくんは環境科学部に所属しています。ヤスは福岡出身で高校時代は野球部だったそうです。彼は14代目で、明るく元気なところが特徴です。ヤスと一緒にいると、なんだか鼓舞されたり元気になったりします。彼が披露するギャグはおもしろいと感じるでしょう(証拠なし)。ヤスは背が高いので、後ろからみると先輩かな?と思いますが、デカいのは背だけじゃありません。どんな時でもギャグリクエストには応える、大きな心をもってます(OvO)
元気がないときやおもしろいことやってほしいときは彼に頼みましょう。

(なおき)

なおき


14代目 まきなおきについて紹介します!!

特徴その1
まきなおきEXILEにいそうな名前ですね~

特徴その2
ギャグがすべってもかわいーってなるほどのかわいい!!!

特徴その3
クレイジーボーイ

そんな彼はオランダに留学する際には身につけた踊りを披露し突風を世界中に日本文化として広めるそうです!!!!
ちなみに彼女はいません
めっちゃ空気が読める人が好きらしいですよ~

こんななおきをよろしくお願いします!

(きょうか)

まいこ


突風14代目の天然記念物
まいこの紹介をさせていただきます(`・ω・´)ゞ

那須 真衣子(なす まいこ)
なんとなんと名字は「なす」
珍しい名字です!
名前からいじりたくなりますね(。-∀-。)

面白いのは名前だけではありません!
とてつもなく天然です
一緒にいると笑いがとまりません(^O^)

まいこは南国の宮崎出身で
宮崎弁がベリーキュートd(´ω`*)
可愛い顔と天然さで
周りの人たちをイチコロにしてます
放っておけない子です(ノω`*)ノ

そんな可愛いまいこですが
悩みは寝相が悪いことです(* _ω_)
14代目の中で
自立支援プロジェクトがあるほど
自立できていません(*・ε・*)
温かく見守ってあげましょう

まいこは笑いのツボが浅すぎます
自分の一発芸に自信がない方は
まずまいこにお披露目してみましょう!
きっと想像以上に笑ってくれるのて
自信がつきます(。-∀-。)

まいこと今すぐに仲良くなりたい
そこのあなた!
「aikoに似てるね」
この一言でまいこはあなたのことを
好きになってくれます
お試しあれ(・∀・)/

(のぞみ)

きょうか



十四代目、鳥越香花の紹介やりまーす!!

活水大学の英語科に通ってます!
英語科といっても英語は話せないみたいですね。
僕と同じレベルですね、うんうん、
英語科行ってるだけ尊敬ですけどね。

初めて会ったときは
活水組の後ろにいて、静かな子やなぁー
これ、第一印象ですね。
今となると
笑顔ぱーんででとても明るく話しやすいですね(^^)

悩みは授業中の白目、
無言で笑わせることできますね。
飼ってるネコの名前は、ももちゃんとたろうちゃん
まぁ桃太郎でしょう。
笑いのセンスすら感じさせますな(^^)

うーん…こんな紹介じゃわかんらんのー。
っていうあなたは話してみなさい。
とても話しやすく仲良くなれること間違いなしでしょう!!!

以上で終わらせて頂きます。
(やす)

かほ

かほは高校と大学が純心です!
高校の下校中に突風を見て、入ろうと思ったらしいです!
バレエと新体操をしていた経験もあり
とても体が柔らかいです
話してみるととても面白く、明るい子です!
会話がとてもよく弾みます
面倒見がよく、頼られる存在です!
いつもしっかりしていてお母さんみたいなかほですが、
会話中に少し抜けている一面もあります!(笑)
そしてサプライズなど、人を驚かすことが大好きです!
笑顔が可愛くて、しっかり者のかほを
どうぞよろしくお願いします!

(まいこ)

のん



のん こと14代目、水町のぞみの紹介をします!

のんは、中学、高校とソフトテニス部に所属していました。とても活発で明るい女の子です(*^^*)

また現在は美容師のお姉さんと2人で暮らしており、さのよい前には髪の毛を赤く染めてもらっており、とてもかわいいなと思いました!

あと、とっても友達思いなんですよ~^_^

名前はのんの他にのぞみやのんちゃんと呼ばれていますが、のんと呼ばれたときが一番テンションが上がるみたいです(^^)

みなさんものんとたくさんお話をされてみてください!

(かほ)
inserted by FC2 system